BLOGブログ

2020.09.26 未分類
いつもと違う色味にチャレンジ! おすすめのラメグラデーションネイル!

 

 

こんにちは、Ritaのじゅのんです!

 

9月も終わりにさしかかり、寒くなってきました!

 

今回は少し前に施術させて頂いたお客様のネイルを紹介したいと思います!

 

 

あまり派手過ぎるのは好みじゃないけどネイルしている感は欲しい、、、

そんな方にはラメグラデーションネイル、おすすめです♡

 

 

目次
  • シンプルオシャレな爪先に!
  • 派手過ぎず存在感のあるラメグラデーションネイル
  • より手先を綺麗にみせるグラデーションネイル
  • 爪が伸びても目立ちにくいデザイン
  • まとめ

 

 

シンプルオシャレな爪先に!

 

 

いつも肌なじみのよい、ピンク系の色味でネイルされているお客様なのですが、今回は思い切っていつもと違う寒色系の色味にチャレンジされてみることになりました!

 

夏にフットネイルをされる時に寒色系の青色をおすすめし、施術させて頂いた時に寒色系の色味も素敵と仰ってくださったことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色のラメグラデーションネイル、爽やかで素敵です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

派手過ぎず存在感のあるラメグラデーションネイル

 

寒色系の色味は暖色系の色味に比べて目立ちやすいです。

なので派手にみえやすくなります。

今回は緑のラメグラデーションにしたのですが、これをワンカラーで緑にすると結構な存在感があります。

 

ですが、ラメグラデーションにする事で派手過ぎず、いつもと違う新鮮な感じも味わえます。

 

 

より手先を綺麗にみせるグラデーションネイル

 

 

また、グラデーションネイルは指を綺麗にみせる効果のあるデザインです。

指が長く見えてシンプルなデザインなのでオフィスネイルとしても人気の高いです!

 

 

爪が伸びても目立ちにくいデザイン

 

 

ジェルネイルをしていると悩みなのが、爪が伸びてきたときにネイルも一緒に伸びてしまうので、爪の根元が気になることです。

 

それがグラデーションネイルにする事で、爪の根元には色をのせないので爪が伸びても目立ちにくく気になりにくいです。

 

また今回はラメグラデーションにしているのでより自爪の色との境目がボケてわかりにくくなっています!

 

 

まとめ

 

いつもと違うデザインに挑戦するのって結構勇気がいると思います。

 

だけど雰囲気や気分を変えたい時ってありますよね!

 

そんな時はラメグラデーションネイルおすすめです☺️

シンプルなデザインで程よく素敵に仕上がります。

 

グラデーションを爪のどの辺からするかによってもだいぶ印象が変わってくるので、しっかりカウンセリングでイメージを共有してから施術させて頂きます!

 

気になる方は気軽にお声がけください!

 

 

 

このブログを書いたのは

 

初めまして、アシスタント兼ネイリストの渡邉樹音(わたなべじゅのん)です。

 

 

私はヘッドスパをすることが得意です!

日々の疲れやストレスは意外と頭皮に影響を及ぼします。

 

頭皮は赤くなっていませんか?

赤くなったり固くなると、髪の毛が細くなったり、フェイスラインのたるみの原因にもなります!

 

そんなお悩みを解決するためにはヘッドスパが1番有効です!

PROSOLのヘッドスパは他とは圧倒的に違います!

 

頭にたくさんあるツボをしっかり指圧してコリをほぐしたり、筋膜を剥がすテクニック “筋膜リリース”やリンパの流れも考えられたオリジナルのヘッドスパです。

 

リンパや血流がアップすると頭皮に必要な栄養素がいき渡り、健康な状態を保つことが出来ます。

 

またお客様の頭皮のお悩みに合わせて使用するシャンプーなどを選定してしっかりお悩み解決させて頂きます!

 

効果を実感して頂き、継続して施術させて頂いている方もいらっしゃいます。

 

私のヘッドスパはお客様に

「髪がふわっとなった」

「頭皮が柔らかくなったのがわかる」

「しっかりやってくれるね」

と喜んで頂いています!

 

ぜひご指名ください^^

 

ネイルではお客様に似合う色味やデザインをご提案させて頂きます。

 

専門学生の時に色彩検定を取得し、似合わせや持ち込みデザインの色味を再現することが得意です!

 

気に入ったデザインだけど何か物足りない…

そんな方は色が少しあってないのかも?しれません。

 

微妙な色の違いでイメージも変えることができるのでぜひ一度ご相談ください。

 

また手先は乾燥しやすく気にされてる方も多いと思います。

ジェルネイルの持ちをよくするためにもネイルケアが大切なのでお手入れ方法などもしっかりお伝えさせて頂きます。

 

まずは気軽にご相談ください!