BLOGブログ

2020.09.03 未分類
爪のコンプレックスを解消!長さ出しネイルで爪先からオシャレに!

 

こんにちは、Ritaのじゅのんです!

 

台風シーズン突入しましたね?

今週末は荒れ模様、、、ベランダの洗濯物干しをなおしました笑

 

台風がきていようとRitaは元気に営業します!

 

少し前ですが、毎月ネイルしにきてくれる友達のネイルを紹介します♡

 

目次
  • 手を綺麗に魅せる、長さ出しネイル
  • 長さ出しに必須!ホーム
  • 生活に支障は?
  • 大人っぽデザイン
  • 長さ出しネイルの持ち&施術時間は?

 

手を綺麗に魅せる、長さ出しネイル

 

毎月遠いのに通ってくれている有難い友達?

そしてRitaでは珍しく、゛長さ出しネイル゛を施術させて頂いてます。

 

長さ出しネイルについては他にもブログを書いているのでよかったら見てみて下さい!

 

長さ出しネイル、施術時間と気を付けるべき点は?

 

長さ出しネイルは爪の長さを長くする技術で手を綺麗に魅せる効果があります。

 

また強度もアップするので爪が薄い方にもおすすめの技術です!

 

長さ出しに必須!ホーム

 

長さ出しの技術に欠かせないのが

゛ホーム装着゛です!

 

 

 

このシートの事を゛ホーム゛と言います。

これを

 

 

こんな感じで長さ出しをしたい爪に装着します。

 

シートにメモリが付いてるのですが、それを見ながら長さを決めます。

 

S~Mの間が爪の安定感もあり、ても綺麗に見えるいい長さです!

 

生活に支障は?

 

長さ出しを初めてされる方は特に、扱いに苦戦する時があります?

 

長すぎると服などに引っかかったりして最悪折れてしまったりします。

また、スマホに文字を打つのに最初は戸惑うかも知れません笑

 

初めての方はSくらいをおすすめしています!!

 

厚みも大切で、薄すぎると折れたり、欠けたりの原因になります。

逆に厚すぎると不格好ですし、オフする時に大変です?

 

慣れるまではおしとやかに過ごされた方が安全かもしれません笑

 

 

大人っぽデザイン♪

 

今回は色味をいつもと変えて青ベースでデザインしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りのメタリックな感じでミラーネイルをしてツヤ感とクールさを!

金のメタリックなジェルを使って縁取るとこでこなれ感もだしオシャレに仕上げました☺️

 

 

 

 

 

 

ベースに青を塗布した爪には、夏ネイルでよく波模様を表現するときに使う手法でパイソンぽい柄にしてかっこよく!

クリアで薄めた茶色を塗布した上にクリアジェルを丸く落としていくとできるデザインです~?

青と茶色の組み合わせもいい感じになりよかったです!

 

この時の長さ出しの長さはMより少し長めに作り、厚さも少しだけ厚めに作りました。

 

長さ出しに慣れてくるとM以上の長さでも手先を操れるようになってきます!

 

長さ出しネイルの持ち&施術時間は?

 

付け替えの期間は普通のネイルと同じく゛3週間゛です。

3週間以上つけていると衛生的にあまりよくないので変えられることをおすすめします。

 

施術時間は長さ出しに1時間ほど頂きます。

なので3時間半~4時間程度みて頂けるといいかと思います。

 

まとめ

 

長さ出しネイルをすることで自分のコンプレックスを解消できたり、ネイルすることで気分が上がったりといい事尽くしです!

 

ぜひお時間あるとき、挑戦されて下さい?

 

   

このブログを書いたのは

 

初めまして、アシスタント兼ネイリストの渡邉樹音(わたなべじゅのん)です。

 

 

私はヘッドスパをすることが得意です!

日々の疲れやストレスは意外と頭皮に影響を及ぼします。

 

頭皮は赤くなっていませんか?

赤くなったり固くなると、髪の毛が細くなったり、フェイスラインのたるみの原因にもなります!

 

そんなお悩みを解決するためにはヘッドスパが1番有効です!

PROSOLのヘッドスパは他とは圧倒的に違います!

 

頭にたくさんあるツボをしっかり指圧してコリをほぐしたり、筋膜を剥がすテクニック “筋膜リリース”やリンパの流れも考えられたオリジナルのヘッドスパです。

 

リンパや血流がアップすると頭皮に必要な栄養素がいき渡り、健康な状態を保つことが出来ます。

 

またお客様の頭皮のお悩みに合わせて使用するシャンプーなどを選定してしっかりお悩み解決させて頂きます!

 

効果を実感して頂き、継続して施術させて頂いている方もいらっしゃいます。

 

私のヘッドスパはお客様に

「髪がふわっとなった」

「頭皮が柔らかくなったのがわかる」

「しっかりやってくれるね」

と喜んで頂いています!

 

ぜひご指名ください^^

 

ネイルではお客様に似合う色味やデザインをご提案させて頂きます。

 

専門学生の時に色彩検定を取得し、似合わせや持ち込みデザインの色味を再現することが得意です!

 

気に入ったデザインだけど何か物足りない…

そんな方は色が少しあってないのかも?しれません。

 

微妙な色の違いでイメージも変えることができるのでぜひ一度ご相談ください。

 

また手先は乾燥しやすく気にされてる方も多いと思います。

ジェルネイルの持ちをよくするためにもネイルケアが大切なのでお手入れ方法などもしっかりお伝えさせて頂きます。

 

まずは気軽にご相談ください!