BLOGブログ

2020.08.20 未分類
【ハイトーンカラーボブスタイル】艶のあるオレンジカラーと切りっぱなしボブで今どきスタイルに

こんにちは!リタの樫です❗️

 

最近ほんとにボブスタイルが多い!凄い人気ですよね〜やっぱボブ可愛いですもんね〜?

ということで、今回のモデルさんもボブスタイルに切っていきまーす!

モデルさんがこちら↓

元からハイトーン。笑

じゃあこちらを大変身させていきまーす

目次
・モデルさんのBefore状態

・カットとカラーで気をつけたポイントや難しかったポイント

・モデルさん仕上がり〜after〜

・実際にしてみた感想

 

 

Beforeの状態

さぁ、今回のモデルさんはというと元からハイトーン、毛先にも結構なダメージが。。

クセもあり、量もなかなか多くて広がるという状態でした。

そしてモデルさんいわくカラーの後のシャンプーでいつも色が流れ出てしまうということが起きるらしいです。?(なんとも難しそうな予感。。)

希望は切りっぱなしボブでオレンジ系の色味にしたい!とのことなのでしっかりやっていきまーす✂︎

カットとカラー 気をつけたポイント

では、まずはカットから!今回は切りっぱなしのボブなのでとりあえずしっかり長さの設定をして左右の長さだったり、ラインの調整をしっかりしました。量感も梳きすぎると欲しい重さがなくなってしまうので少しずつ状態をみながら梳いていきました!1番のポイントは外ハネをしたいと言われてたので、内側の方のネープ部分のところを他の所より少し短めに切って外ハネした時にそこに段差ができて綺麗に見えるようにしたのがポイントです❗️

さて次は問題のカラーです!

色が抜けてしまうというのがあるので凄く不安たっぷりでした。笑

とりあえず一回根元のブリーチをして色を入れていきます。ここでも根元付近以外ところにつかないようにしないといけないので気をつけるポイントです。

今回はオレンジ系カラー希望なのでベースを染料の濃いいオレンジ系カラーと少し濃いすぎるのを抑えるのにブラウン系カラーを少しだけ入れて色を作りました✨(色が入るかドキドキですね。いい感じの色味だったので抜けると少しショック。笑)

それではシャンプーへ!!

はい!色が抜けていきました〜?不安的中。。どうしましょう。笑

すぐさま新しい方法にチェンジ!カラートリートメントというものを使い仕上げることに。

これならさすがに大丈夫だろう。。と思いながらシャンプーへ

はい、なんとか大丈夫で綺麗なオレンジ色になりました?

気をつけないといけないポイントとしてはもし上手くいなかった後の対処ほうを考えておくということですかね?笑

仕上がり

 

さぁそれでは、仕上がったものがこちらです

 

綺麗なオレンジになりました〜✨外ハネもいい感じに!可愛く仕上がりました

気に入っていただけてたので良かったです

もっといろんな色にもチャレンジしていきましょうね!笑

実際してみて感じたこと

今回はなかなかのハイトーンの状態でダメージも蓄積されているから色が抜けていってしまっているのかな?ということもありなかなかの難題でした、まぁでも無事に仕上がって良かったです。

カットもクセがあったので少し難しかったところもありました。

後から先輩に色が入りにくいときに使えるカラー法なども教えてもらったのでまた機会があれば使っていこうと思います!とりあえず凄く難しかったです?

でもとても勉強にもなりました!ありがとうございました。またよろしくお願いします

 

まだまだモデルさんは募集中です!

パーマの方も大歓迎です!!

インスタもしているのでよろしくお願いします

https://www.instagram.com/p/CDobW2lhwFU/?igshid=ppz5uycphcga

 

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪