BLOGブログ

2020.07.22 未分類
【ダブルブリーチ必須】刈り上げショートのメンズスタイルはヘアカラーシルバーがオシャレ!

こんにちはリタの樫です❗️

今回はメンズで初のブリーチオンカラーのモデルさんにきて頂きました〜?

なかなかいないのでレアです!!笑

もし、してみたい方いればお待ちてます

 

今回のモデルさんです

 

目次
・モデルさんのBefore

・カットとカラーで気を付けるポイント

・モデルさんafter

・実際にしてみて感じたこと

 

モデルさんのBefore

今回のモデルさんはさっき写真を載せてたのようにけっこう髪も伸びきっている状態で量もなかなか多毛でした。中のほうの刈り上げていた部分も少し伸びてました(カットモデルのために切らずに伸ばしてくれてたらしいです?ありがとうございます!)

 

カラーはというと一回自分でブリーチをしているので元から明るい状態。。毛先も傷んだりしていました。

 

イメージなども見せてもらいながらしっかりカウンセリングも済ませて施術スタート‼️

 

カットとカラーで気を付けるポイント

さぁ、まずはカットから✂︎

写真で見せてもらったのはけっこうばっさり切っていたのでバッサリいきます!!笑

まずは刈り上げ部分から、シザー(ハサミ)でだいたいの形を切っていきます!ここでポイントが、そのまま真っ直ぐ上がっていくのではなく斜めのラインで上に長さをを残すように切っていきます!あとあと大事になってくるので、、

あとは横の部分も刈り上げる場所を決めてさっきと同じ感じで後ろの部分と繋がるような切っていきます。(なかなか重要なところでもあるので最後にバリカンで慎重に整えました?)

そして次は上の部分!ここも重要なところでした。後ろから前髪のほうに行くにつれて短い→長い!という感じにしたかったのでそこも失敗しないようにしていきました

これでカットの9割完成❗️

次はカラー!

まずは一回ブリーチ!間で紫シャンプーも使いながら黄色味を落としていきまーす

そしていよいよ色をのせていきます!カラーはシルバー系のカラーをベースに少しずつ他の色を混ぜながら作りました。(すっごい考えました。笑)

失敗してしまうと大変なんで、、

カラー塗布はムラにならないようにしっかり丁寧に塗ります!ここがいちばんのポイントでしたね❗️

あとは完成を待つのみ!

 

モデルさんafter

最後にもう一度チェックカットをして、、

ついに、、、できあがり〜

さぁどーなっているでしょうか?

after

いい感じにシルバーに仕上がりましたー✨✨

かっこよくイメージチェンジ!しっかりケアの仕方もお伝えして、これでバッチリ?

楽しんでもらえるといいな〜〜

モデルさんにも気にいってもらえたので良かったです

実際にしてみて感じたこと

メンズのカットは一見簡単そうに見えるがけっこう難しい、特に今回のモデルさんは毛量もけっこうあったので量の調節やセットした時の束感を出すためのカットなどなど、

カラーはベースとなるブリーチの仕上がり、その後にのせるカラーの選定やムラにならないように塗るということなど、まだまだ勉強が必要でした。

もっともっと色々と勉強して頑張っていこうと思いました!

 

でもいい感じに仕上がったので良かったです❗️

 

また髪を伸ばしてパーマをしに来てくれると言っていたので、またお待ちしてまーす!

 

インスタもよろしくお願いします

https://www.instagram.com/p/CBm2HHJBoEQ/?igshid=ggzezchua3hu

 

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪