BLOGブログ

2020.06.20 未分類
カットでチェンジ&カラーで雰囲気チェンジ

こんにちはリタの樫です❗️

だんだん暑くなってきましたね〜、髪を切りたくなったり、髪色も変えたいな〜ってなったりしてくる時期ですよね?

とゆうことで!今回はコチラのモデルさん二人させていただいたのを載せていきまーす!

一人目のモデルさん

 

二人目のモデルさん

バッチリいい感じに仕上げていきまーす✨

目次
・一人目のモデルさんカット✂︎

・仕上がり

・二人目モデルさんカラー✨

・仕上がり

 

まず一人目のモデルさん!

けっこう伸びてましたね〜〜

まだ学生さんなので今回はカラーは無しでカットで!

さてさてどーやって切っていこうかな。。

とりあえず結べる長さは残しておきたいとのことであとはとりあえずおまかせ!悩むな〜?

しっかりとカウンセリング!イメージの感じを伝えてカットしていきまーす✂︎

いい感じに仕上げるぞーー!

 

仕上がりはこちら!

after

 

けっこう切らせてもらいました〜

少し前あがりのラインに、前上りにすることによって可愛らしい印象にもなってモデルさんにも合っているとおもいそのラインにしました。そして顔まわりと表面には動きを出しやすいようにレイヤーを!

そして仕上げはコテで内巻きに✨

普段は結ぶぐらいとのことなとで少しだけアレンジもレクチャー!

ぼくのレクチャーなんかで役に立てばいいですが、、?笑

まぁでも!気に入っていただけてたので良かったです!

 

卒業したら次はカラーをして楽しみましょうね!!また待ってまーす‼️

 

さてさて続いては二人目のモデルさん

とうぶんカラーに行けれてなかったとのことでけっこうリタッチが伸びてます

したい感じの色味もブルージュカラーにしたいとのこと。

どうやってしようかな〜、めっちゃ悩みました笑

ブリーチするかなどはおまかせしますと言われたので

とりあえず一回ブリーチします❗️

ブリーチ完了!!

ここからが勝負です❗️失敗してしまうとせっかくのブリーチが台無しに、、慎重にいこう

 

先輩にもアドバイスをもらい、いざカラー塗布!!!!

 

仕上がりどうなるかな〜、

 

仕上がりはコチラです

after

おぉ〜いい感じにグラデーションになって色味もブルーに✨

ハイライトとローライトはモデルさんの希望でmixで入れましたー!

 

ブリーチ後のお手入れはめちゃくちゃ重要です❗️なのでケアの仕方などをしっかりお伝え!

しっかりケアしてカラーを楽しんで頂きたいですね、あとは色落ちも楽しんで頂けたらなとおもいます?

 

モデルさんにも喜んでもらえて大成功でした〜

また来てくださると言われてたのでまたお待ちしてまーす!!

 

今回のモデルさん達も可愛く仕上げれたのでよかったです!

まだまだモデルさんも募集中なのでよろしくお願いします?‍♂️

 

インスタもしてるので気になる方は是非見てみてください

https://www.instagram.com/p/CBVsGgEhYXp/?igshid=quy2k0ztgyz1

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪