BLOGブログ

2017.01.10 大田垣 成俊
来たる撮影に備えて。

新年明けて早々に成人式があり、

 

 

その1週間後の月曜日には撮影です。

 

 

撮影のたびに僕は自分なりに考えながら課題を課しているんですが、

 

厳密に言えば、課題というか、お題というか。

 

 

ただ何となく可愛いのを作ってしまったら、なんか全部同じ感じになってしまいそうな気がして。

 

 

例えば、

 

 

これは「短め前髪をやってみたいな」という感じで。比較的好きな長さで、好きな雰囲気で、自分っぽいスタイルな気がします。

 

 

 

「なんか巻きたくなっちゃうなぁ」とか思いながら、でも、全員が巻くわけでもないし、

 

むしろ巻いてる人って減ってるよなぁ。

 

そこで、ストレートの撮影はしたことが少なかったので、

 

「ロングのストレートってどうやって撮ろうか」という好奇心で撮ったものです。

 

 

営業でこの位の長さを作ることは多いけど、意外と撮影の時は、ボブ~セミロングが多い気がする。

 

「ショートはまだ載せていないな」ってことでショートに。

 

 

「外ハネってどうだろう。」という事でやってみた。

 

 

 

 

これは、2WAYの前髪。

「ウェット感のスタイルって撮ってないなぁ」ということで。

 

 

 

 

これは、「あ、長めの前髪、まだ撮ったことないわ」ということで。

 

 

 

 

 

これは、前回の撮影。「ここまでのロングのパーマって、撮影したこと無いなぁ」

 

 

 

んで、今回、月曜日、「なにやってないかなぁ…」と考えた結果、

 

 

 

「カラーで見せよう!!」

 

ってことになりました。僕の中で。勝手なテーマですが。

 

 

 

 

打ち合わせは明日。しっかり良いものを作っていきますのでお楽しみに!!