BLOGブログ

2016.05.28 坂井 泰平
【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.9

179A5102b

ヘアスタイルを通して毎日をちょっぴりステキに…

 

こんにちは、坂井泰平です。

 

179A5013

 

今回のモデルさんは島に暮らす女子大生。

福岡出身の彼女は夢を叶えるため大学を休学し農業をしています。

元気で活発で笑顔の素敵な彼女。

こられた時のヘアスタイルはなんと知り合いの一般の方が切られたそうです。

 

179A5017

 

彼女のオーダーは”完全お任せ”

本当にどれだけ切っても、どんなヘアスタイルでも大丈夫ですとのことでした。

彼女の健康的な感じと、そして、夢を追いかける女性としての芯みたいなものから僕が選択したヘアスタイルは“ベリーショート”

 

179A5018

 

以前もベリーショートにしたことがあるということでしたので潔くカット。

綺麗なマッシュルームスタイルはあっという間に姿形が変わっていきました。

同時にワクワクする彼女の瞳。

そんなのをチラ見しながら気持ち良く、そして確実にハサミを動かしていきました。

 

179A5015

 

ただのベリーショートにならないようちょっぴり個性的に仕上げられるようデザイン。

モードになりやすいベリーショートですがナチュラルさと違和感のバランスを意識しました。

 

 

179A5021

 

普段スキバサミをあまり使わない僕ですが、実はベリーショート切るときとメンズを切るときはガッツリ使います。

それは”スピード”と”クオリティ”のバランスからそうしてます。

正直かなり毛量を減らすベリーショートにシザー1本での削ぎは僕の中では適切ではありません。

ある程度のところまではセニングシザーを活用し、最後の質感を出していく部分でシザーを使う。

 

179A5016

 

そうすることで完成度の高い、扱いやすくて持ちの良いヘアスタイルになると考えております。

 

179A5022

 

カット、カラー、メイクが終了。

今回は思い切って彼女の内面を表す、潔くベリーショートスタイル。

もみあげ、襟足に少し長さを残した”違和感”が

彼女のもつ魅力を引き出せるかなと思ってデザインしました。

ベリーショートは勇気がいるかもしれませんが究極にオシャレ!

骨格に合わせてカットするので伸びたときも自然にまとまってくれると思います。

また後半は彼女のパートナーである”サツマイモ”も登場

クールな表情も似合うベリーショートですがこんなにキュートな彼女でも素敵じゃないですか!?

 

 

179A5062179A5074 179A5067 179A5064 179A5085 179A5089 179A5091 179A5080 179A5082 179A5101 179A5102 179A5111 179A5099179A5142 179A5116 179A5135 179A5126 179A5145 179A5160

 

 

【関連記事】

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.1

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.2

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.3

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.4

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.5

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.6

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.7

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.8

 

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^