BLOGブログ

2016.04.08 坂井 泰平
【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.6

179A0001ab

 

ヘアスタイルを通して毎日をちょっぴりステキに…

 

こんにちは、坂井泰平です。

 

179A0001

 

今回のモデルさんはアパレル勤務の19歳。

高校卒業後すぐに就職したオシャレも大好きな彼女。

髪は伸ばしたいけど少し気分も変えたい

前髪は切りたくない

色は…お任せ

 

そんな心の中でした

 

 

179A0002

 

こういう心境の方って僕でもやっぱり迷います。

こられた時、例えば明らかなウィークポイントがあればそれをプラスに持っていく、つまり−を+にする事で幸せにできるんじゃないかなって思うんですが、今回はそれらしい−ポイントもない。変えたくないけど変えたい。

 

そんな時は僕はヘアカラーから施します。

 

179A0003

 

デザインで3色使ってるんですがヘアカラーからデザインを考えるってのもあって、ロングの多少段がはいったスタイルだったのとバッサリきらないのでレイヤースタイルと言うことは変わらない。ってことは必然的にデザインカラーは決定できました。

 

そんなイメージをしていると新たな提案が出てきます

 

179A0004

 

今までずっと軽めのヘアスタイルだったということだったのでまずは長さを2センチほどカット。

そうすることで髪のベースみたいな重さができます。

その長さも彼女のお顔や首の長さ、身長等から判断しています。

 

その “長さ”というものに対して、どこにデザインを入れるか…

179A0005

 

今回は顔周りにボブを作ることにしました。

イメージを帰る時、単純に”前髪”や”パーマ”という選択肢があるのですが、それがダメな場合は”顔周り”または””レイヤー”と僕の場合は考えていくことが多いです。

 

彼女の場合はかなり小顔だったので顔周りの肌面積をしかりと出してあげても可愛いんじゃないか?

 

179A0006

 

そういう”似合わせ”という部分と”ヘアデザイン”という部分

うまく融合してカットできたかなと思います。

 

スタイリングはストレートでもオシャレだったんですが彼女の持つフェミニンな印象を消しすぎたくなかったので擬似的にカールをつけてます。

もちろんパーマをしてもOKです

 

179A0008

カット、カラー、メイクが終了。

 

ヘアデザインは胸上の長さのレイヤースタイル。

顔周りに独立したボブラインでカットすることでデザインポイントにもなると同時に、

肌の面積を出して小顔を強調。

人と差がつく、オシャレロングスタイルの完成です。

今後はボブをさらに切っていくもよし

パーマを入れてもよし

レイヤーを入れ直すことで馴染ませて自然に伸ばしていくことも出来ます!

ヘアカラーは7レベルのアッシュグレーベース。

トップには立体感が出るようなハイライトを

裾の見える部分には束で見せる濃いめのアッシュグレーと細く入れたハイライトで立体感を+

下ろしても、アレンジしても可愛いヘアスタイルです。

179A0070 179A0037 179A0049 179A0053 179A0064 179A0035

 

【関連記事】

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.1

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.2

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.3

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.4

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.5

 

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^