BLOGブログ

2016.03.27 坂井 泰平
【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.5

179A9198b

 

ヘアスタイルを通して毎日をちょっぴりステキに…

 

こんにちは、坂井泰平です。

 

 

 

179A9049

 

今回のモデルさんは24歳の陸上選手。

プロの長距離ランナーです。

日々日焼けと戦いながら(笑)

僕も中学時代陸上をかじっていたのですが長距離は常に、自分との戦い。

精神的に強くなければなりません。

僕も(こう見えて)メンタルは強い方なので彼女の魅力をより引き出してあげたいなぁという角度から似合わせを行いました

 

 

179A9050

 

“バッサリと切っても良い”

ということで伸ばしていた髪を潔くカット。

 

この時考えることは長さ的に似合うか、髪がどう動くのか、質感は?乾いたら?骨格は?家でのお手入れは?

考えることは山のようにあるけれど切る瞬間ってのはある程度確信を持って切ってます。

 

 

 

 

179A9059

 

それは実際に考えているというよりもむしろ髪の毛が教えてくれる

そんなイメージでハサミを入れてます

 

彼女の走っている姿を創造するとやはり、髪は動いてます。

 

そんなキラキラした中でも更に輝いて欲しい。

 

 

 

179A9058

 

彼女自身とても笑う子で笑顔が絶えない撮影になりました。

そんな彼女の持ち前の明るさとランナーとしての強さ、プロとしての意志というのを大事にヘアスタイルを作ることができました。

 

ヘアスタイルを作る時に一番最初に考えることはお顔に対する似合わせ

 

セオリーはありますがそれだけじゃないのがヘアスタイルの面白さだと思ってます。

 

 

179A9061

 

今回は仕事やライフスタイル、彼女の持つキャラクター。

そこまで似合わせを意識してのヘアデザイン。

 

よりモデルさんの女性像というものに寄り添えたのではないかと思います。

 

美容師は目の前のお客様と髪の話をするだけでなく、普段どこで、どんな生活をしているのか?

誰のためのヘアデザインなのか?

もちろんファッションは?メイクは?

179A9063

家族構成は?

友達関係は?

彼氏は?彼女は?

…etc…etc…etc…

 

たくさんの要素があってのヘアデザインなのです。

 

たくさん教えてくださいね。

 

 

カット、カラー、メイクが終了。

潔くレイヤーを入れたショートスタイル。

くせ毛の彼女ですが乾かすだけでこの仕上がりになるようにカットしてます。

スタイリング剤はフワッとしたバージョンがロレッタ4.0

ナチュラル系のWAXです。

濡れた感じバージョンはジェリーM

ツヤ、動き、質感がgood!

付けるスタイリング剤によって様々なイメージになるのもヘアーの楽しみです!

ヘアカラーは実はグラデーションカラー。

根元が6レベルのアッシュ〜毛先は10レベルのアッシュへ。

立体感が増し、動いた時更に素敵に際立たせてくれます。

走る彼女を想像しながらデザインさせていただきました。

179A9097

179A9106

179A9104

179A9105

179A9109

179A9110

179A9116

179A9112

179A9163

179A9182

179A9198

179A9168

after that…

 

img_7455.jpeg

 

めちゃ喜んで頂けました☆

これが一番の幸せです!

 

変わりたい方はぜひご相談ください

 

【関連記事】

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.1

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.2

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.3

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^