BLOGブログ

2023.09.20 沖本 直夏
北海道3日目

こんにちは、沖本です

北海道3日目のブログです

これで最終日!

あまりにも時間が空きすぎて、ブログを無責任に終わらすところでした🤣

今更な感じもありますが、最後にお付き合い下さいませ!

 

1日目と二日目はこちらをどうぞ↓↓↓

北海道1日目

 

北海道2日目

2日目の記事にも書いたように、最終日の朝は市場へ!

北海道大学の近くにある市場へ

果物、野菜、魚など…北海道の美味しい食材が並んでいました

この日は2日目より遅めの時間に行ったのですが、下見で見た紫のアスパラは売り切れていました…😢

でもホワイトアスパラと大好きな白いとうもろこしを無事GET

軒先には茹でたとうもろこしも売っていたのですが、あまりにツヤツヤで美味しそうだったのでずっと見つめていました

それを見ていたお店の方が、あまりにも美味しそうに見つめる私に、その茹でたとうもろこしを1本くださいました🤣

思わぬ収穫!

 

さて、もう一つのお目当て

お杉さんのお客様から聞いたご飯のお供のラー油シリーズを買いにきました!

丸い入れ物のやつです

1種類だけ買うつもりが、ラー油シリーズ全部買いました🙆🏻‍♀️

 

消費税分サービスしてくれたおじいちゃん

とても親切な方で、楽しいお買い物が出来ました

 

無事お買い物を終えて、次は北広島へ!

その前に、蕎麦好きお杉さんが気になっているお蕎麦屋さんへ…

ところが着いた時にはすでに完売😢

 

仕方ないので先に北広島の大本命、日ハムの本拠地のエスコンフィールドへ!

 

ちょい曇り

 

お手洗いの出口に!

好きな事を頑張るのって大切ですし、意外と難しかったりなんかしますよね

心に刻みます

 

 

マダムのグループの写真を撮ったら、お返しに私達のも撮ってくれました!

いかに楽しそうに撮るか!なお杉さんと

 

ここ、実は外のエスカレーターから撮りました

高所恐怖症の人には、少し辛いかもしれません🤣

広島でいうとパセーラの外のエスカレーターをもっと怖くした感じです

大丈夫に人には、とても眺めの良いエスカレーター!

 

満喫しました

 

外にはちびっこ球場も!

ちょうどご家族の方が試合中でした

小さいけど、本格的な仕様

 

公園スペース

お土産売り場も子ども向けのショップがあったりで、ご家族で楽しめる球場でした

 

お土産袋

Lサイズしか無くてこんな感じに…

記念という事で!

ちなみにこちらキャッシュレスのみです

 

蕎麦を断念した私達のお昼ご飯は、札幌へ帰る途中にいただきました

 

北海道といえば!

スープカレーも忘れてはいけません

こちらのスープカレー、種類豊富、具沢山でとっても美味しかったです

スタッフさんもとても親切😊

 

レンタカーを返したら、新千歳空港へと向かいます

 

物分かりの良い飛行機ですね

 

こういう資料館的なところは大好きです

当たり前だけど、大きいですね

 

大好きなロコン!

今やポケモンジェットも種類が増えましたね

中学生の時の修学旅行で乗った飛行機が、たまたまポケモンジェットで感動した記憶があります

 

無事に家に着き…

 

朝市でいただいた茹でたとうもろこしをいただきました

絶品です😊

 

久しぶりの北海道、とても満喫できて楽しかったです

お杉さんも運転ありがとうございました🔥