BLOGブログ

2021.02.13 大田垣 成俊
【アンチエイジング】年齢も髪次第!!若く見えるために髪のお手入れは絶対必要。

どうも、スタイリストの大田垣です。

先日、来てくださったお客様の話。
まずはこちらを見ていただきましょう。
さて問題。
おいくつに見えますか??(正解は最後に!)
もう長いこと担当させてもらっているのですが、ずっと好きな髪があるらしく、
「奥さまは魔女」という映画に出てくる、サマンサの髪型が好き!
ブログ画像
まぁ、そのサマンサというキャラクターは、ニコール・キッドマンや米倉涼子などが演じていたりするので、「どのサマンサ?」となりかねないのですが、
初代のエリザベス・モンゴメリーが演じるサマンサの髪型だそう。
肩くらいの長さで、クルッと外ハネですね。
ただ、お客様自身、短いのに抵抗があるのでこのくらいの長さですが、サマンサに倣って、外ハネで作るカールがとてもお気に入りです。
最近ではやり過ぎない、モミアゲ周りだけのインナーカラーも気に入っていて、これがあることで色が抜けて明るくなっても綺麗でお洒落に見えると喜ばれています。
巻いたときのアクセントにもなりますね。
いつか勇気を出して切る決心をした際は、全力で真のサマンサを叶えたいと思います。
それにしても、お若い。。。後ろ姿じゃ年齢マジ分からんですよ(笑)
そのくらい素敵に伸ばして、お手入れしてくださっています。
正解は…
もうすぐ65歳。
見えん。もっと若い。
髪の力って偉大ですね。

マイナス〇〇歳を叶えるのに、「髪」は本当に重要。

 

 

「マイナス〇〇歳」って聞くと、女性は何を連想するでしょうか。

 

もちろん、服装、メイク、スキンケア、髪、すべて大事!!ってのが大正解なんですが、

 

男性目線で生活していると、CMとかのせいですかね。勝手なイメージですが、「スキンケア」もしくは「メイク」に重きを置いているような気がしています。

 

 

まぁ、正面、大事。最終的に正面ですよね、確かに。そりゃそうだ。

 

 

でも、この仕事をしていたら、やっぱり髪の可能性っていうのを目の当たりにします。

 

 

めっちゃ分かりやすいのでいえば、白髪を染めたらそれだけで若返りますよね。

 

お客様としても「白髪」のマイナスインパクトが強すぎるため、「白髪さえ染まれば…」くらいにお考えの方も多いのではないのでしょうか。

 

 

「歳だから短くしようと思う」「この歳でロングは…」

 

そういう声も聞きますが、

 

実際、その辺は別にルールがあるわけでもないので、「この歳でロングでも別にいい」んです。

 

綺麗に手入れさえすれば、綺麗な髪になって、お洒落も楽しめて、できる髪型も幅広くなって、結果的に若さも保てます。

 

 

オブラート無視で言うと、逆に20代の人でも、髪が傷んでいたら老けて見えます。ほんとに。

 

 

 

マジマジとやったら失礼に当たるので、こっそりやってみてほしいのですが、

 

待ち行く人の後姿(髪)を見てみてください。

 

そして年齢を予想してみた後、顔を見てください。

 

髪がどれだけ見た目年齢に関わっているか、実感できるはずです。

 

 

 

綺麗な髪を育んで、いつまでも綺麗に過ごせるよう、みんなで頑張りましょう♪