BLOGブログ

2021.02.19 大田垣 成俊
【メンズヘアスタイル】狗巻棘系マッシュ。

こんぶ!!!!!!!

 

スタイリストの大田垣です。

 

突然ですが、、、

『呪術廻戦』、人気凄いですね。

 

鬼滅のブームがあってから、ジャンプ系の漫画が軒並み注目され始めて、アニメ化が決定しまくっています。

 

その筆頭になる『呪術廻戦』。(他にも『チェーンソーマン』『地獄楽』『サマータイムレンダ』など。確かに面白いけどちょっと集英社攻め過ぎ。)

 

呪術もポスト鬼滅なんて呼ばれていましたが、個人的には完全に呪術推しです。

 

 

関連ワードがツイッターのトレンドにもなるくらい凄い勢いだから、単行本買えるか心配。

 

友人も「本屋10件廻ったけど無かった…」って言っていました。(笑)

 

 

そんな人気な中でも五条悟、狗巻棘といったキャラクターは、ビジュアルも相まって女性人気が高く、めっちゃキャーキャー言われています。

 

アニメの声もかっこいいしね。

「狗巻棘 無料画像」の画像検索結果

(フリー素材より)

https://prcm.jp/album/bb52f7dc3e88e/pic/84458332

 

「狗巻棘 無料」の画像検索結果

 

(フリー素材より)

https://prcm.jp/album/b3f180ffe79a8/pic/84410836

 

アニメの

 

「動くな……!」

 

で、マジで動けなくなった女性陣も多いでしょうね。

 

 

個人的に「好きな声優の声帯を、一人だけ貰える」のであれば、間違いなく狗巻くんの声優の内山昂輝を選びます。ガンダムUCの主人公・バナージの時から良い声やなぁ…って思っていました。

 

もしくは宮野真守。

 

男でもゾワッとするくらいのイケメンボイスです。(笑)

 

 

ちょっとした小話ですが、作者の芥見下々は狗巻くんのことはあまりよく思っていないそう。

 

「まだ活躍の機会を設けているわけでもない、台詞もおにぎりの具だけでそんなに内容が濃くないキャラクターなのに、こんなに人気が出るのが気に食わない」

 

的なことを言っていました。

 

 

ジャンプ本誌と単行本、アニメも見ている猛者の自分的には、東堂、七海、脹相がかなり好きです。

 

 

本誌は新章開幕して、とても大変なことになっていますね。

 

芥見先生の性格の悪さと思い切りの良さは、ハンターハンターの冨樫に通じるものを感じます。

 

今までも凄く面白かったし、これからも期待しかない漫画です。

 

狗巻棘系マッシュ。

 

さて、本題。

 

こんな感じで漫画ファンを釣るような見出しにしましたが、

 

実はお客様のオーダーは、「韓国っぽいマッシュ」。

 

なんなら、「嫁さんがK-POPが好きで、この髪にして来いって言われたんで…」くらいのテンションで来られました(笑)

 

で、この方、髪がサラサラの直毛なので、綺麗にマッシュにするとほんとにツルッとなって、「かわいい」になっちゃいます。

 

少しラフさ、遊びのあるバサッとしたマッシュに。

 

 

 

結果的に狗巻。

 

これでホワイトブリーチしたら、結構、狗巻になると思います。

 

狗巻マッシュ = K-POPっぽいマッシュ × 遊び × バサッと感。

 

 

 

 

横はこんな感じ。

 

たぶん狗巻は刈ってないと思うので、ここは違っている部分。

 

 

とりあえず「狗巻!!」って言っておけば「やりたい!!」っていうメンズがいるだろう…という、とっても浅はかな考えで狗巻系マッシュって言ってます。

 

 

「おかか!!!!!!」って言いたいファンも多いかもしれない。

 

異論は認める。