BLOGブログ

2021.02.06 大田垣 成俊
【おうちでツヤ美髪を手に入れろ!】髪質改善+ホームケアによるエイジング毛の変化例

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

結構前ですが、こんな記事を書きました。

 

【エイジング毛と戦う】ボワボワ毛に効くヘアケア。

 

上記事のような「ボワボワする髪」に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

 

このボワボワには実は名前がついていて、「エイジング毛」と呼ばれます。

 

この記事では、そういったエイジング毛にあったシャンプーやトリートメントを使った結果を紹介しています。

 

このころはまだ、髪質改善メニューは存在していません。

 

 

もちろんこれだけでも効果は十分感じますが、それ以降も髪を綺麗にしていくためのご提案をさせていただきました。

 

 

エイジング毛対策後のビフォーアフター

 

お客様と相談して、本格的にこのエイジング毛に対して対策することにしました。

 

約半年。結果としてはこちら。

 

 

1枚目は以前のブログ時。

 

2枚目は今回。

 

どちらもご来店時で、僕自身は全く触っていない状態での写真です。

 

念押しします。

 

どちらもご来店時です。

 

施術前後のBefore Afterではありません!!!!

 

見て分かる変化は

 

  • ツヤの出かた
  • クセの収まり、まとまり
  • エイジング毛の落ち着き

 

後頭部の毛は、まだ名残はありますが、

 

誰が見ても「綺麗になった」と感じると思います。

 

では、「実際に対策として何をしてきたか」をご紹介します。

 

エイジング毛に効果的なメニューやアイテム。

 

具体的な提案内容はこちら。

 

①ホームケアに「Aujua(オージュア)ディオーラム」という、エイジング毛に特化したシャンプートリートメントを使っていただく

 

②毛先全体まで染める際は、髪質改善カラーのメニューをしていただく

 

 

③ホームケアの洗い流さないトリートメントとして、ヤクジョ潤髪トリートメントを使っていただく

 

 

 

以上の三点。

 

お店でのトリートメントをしていただいている訳ではありません。

 

特に変化を感じ始めたのは、ホームケアの充実 からのように感じます。

 

 

ほぼ365日使うものなので、使うものの変化によって、結果は大きく変わります。

 

 

実際のお客様の声

 

 

このお客様に関していえば、本当に髪質の変化を感じてきたので、来られるたびに僕自身感動します。スタッフも「変わったよね!」と感動しています。(笑)

 

 

 

で、本人に対して、「いや、ほんとに髪きれいになりましたよねー…(しみじみ)」

 

って言うと、

 

「そう?自分じゃよく分からないけど、確かに言われたらそうかも。あ、でもこの前買った洗い流さないやつめっちゃ良い!」

 

 

そんな感じです。。。

 

 

そう、

 

 

結構自分の変化には鈍感なのです!!!(泣

 

 

画像見せたらイチコロなんですが。

 

自分じゃ変化よく分からないのに、信じて使い続けていただいた結果です。(笑)

 

 

まとめ

 

つまり言いたいのは、

 

「実感していなくても、実は変化していたりするから、使い続けることは本当に大事ですよ!!」

 

ってことです。

 

自分で写真とか撮って比べるのが一番いいですね。

 

信じて続けていただける方もいますが、やはり実感に勝るモチベーションUPはありません。

 

根本を覆したい方、何をやっても無駄と諦めてきた方。

 

ホント、ご一考をお勧めします!!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォローどうぞ←