BLOGブログ

2021.01.17 坂井 泰平
広島【ヤクジョスイ】髪質改善コンテスト全国2位がお届けする髪質改善カラーの全て!

こんにちは!髪質改善全国2位の美容師、坂井泰平です^^

 

 

あ、全国2位になりました(笑)

 

目次
・髪質改善って?

・髪質改善に”定義”はない

・髪質改善をされたお客様の声

・髪質改善カラーの結果

・髪質改善カラーの肝はヤクジョスイ

・ヤクジョスイの使い方

・ヤクジョ潤髪トリートメントとは?

・ヤクジョ潤髪ZEROで薬剤除去

・髪質改善カラーの流れをもう一度

・髪質改善カラーをした方はトリートメントをすべきなのか!?

・髪質改善カラーの料金と施術時間は?

・髪質改善コンテスト

・ヤクジョ洗顔ジェルって?

・ヤクジョブースターセラムが凄い!

 

今更聞けない!?髪質改善って?

 

“髪質改善”というワードが巷ではもてはやされています。

では髪質改善とは一体なんなのでしょうか??

 

髪質とは、単純にイメージするのは

 

硬い、柔らかい、普通

太い、細い、普通

多い、少ない、普通

癖が強い、癖がややある、直毛

 

などなど…

(普通ってなんやって一般の方は思いますよねw)

ちなみに髪質はその人の中でも生えている場所によって違うこともあります!

 

そして「改善」(以下Wikipediaより)

“改善(かいぜん)とは、

  1. 誤りや欠陥、ミスを是正し、より良い状態にする事、行為。

  2. 日本の製造業で生まれた工場の作業者が中心となって行う活動・戦略のことである。日本国外でも通用する言葉であり、本来の意味と区別するためにカイゼンKaizenとも表記される。”

 

つまり、髪質改善とは簡単にいうと【髪質のお悩みをより良い状態にしますよ】ってことですね

 

髪質改善に定義はない

 

そう考えると、トリートメントは髪質改善だしストレートパーマも髪質改善

人によってはパーマも(直毛が嫌って人にとっては)

そしてカットも髪質がサラサラになったりするから髪質改善とも言える

 

髪質改善ってなんでしょう(笑)

 

僕たちが”髪質改善”とつける場合は今までと圧倒的に差がある時に現状使っています。

 

髪質改善カラーと名付けたのは、ヘアカラーで髪質が”良くなる”ということはなかったから

 

以前からも書いているようにどんなヘアカラー剤を使っても髪の毛は必ずダメージします。

ヘアカラーは多かれ少なかれタンパク質を削って染料を入れているのです。

 

しかし、今回始めた髪質改善カラーですとカラーと同時にタンパク質を補給していくので結果的に髪質が良くなったように感じます!

さらに…持ちがかなりいい!

お客様の実感レベルが全然違います♪

 

髪質改善カラーをしたお客様の声

 

実は髪質改善カラーは、カラーだけで11,000という料金を頂戴しております。

なので求められるクオリティはかなり高いものだと思っています。

 

9月にスタートした髪質改善メニューですが2ヶ月、3ヶ月経って驚きました!

 

「家に帰ってシャンプーした時の感じが全然違う」

「自分で乾かしてもツヤツヤになるんです!」

「癖が少し出にくくなってまとまりやすい♪」

「1ヶ月経ってもまだ感じるんですよね!」

 

す、、、すげぇ〜〜〜〜〜ってなりました笑

 

もちろん僕たちも検証に検証を重ね導入したのですがお客様からの喜びの声の多さに嬉しく驚きました!

 

 

髪質改善カラーのリアル

 

さて、御託を並べる前にまずは結果から

 

 

ビフォーがこちらのお客様

 

 

仕上がり!!

注目していただきたいのが髪の毛が明るくなっているということ

髪の毛を明るくする場合は暗くするよりもダメージがあります^^;

それでブロー前の状態、ハンドドライの状態でこの艶感!

サラサラです♪

 

 

 

 

毛先にかけてダメージが蓄積されているお客様

 

 

 

この艶感!!!

毛先にもハリコシが出てます!

 

 

少し癖もあり毛先のダメージが大な方も

 

 

 

この通り♪

毛先は流石にちょっとカットしてますがかなり綺麗にまとまってくれています!

 

 

最後は髪質改善コンテスト2位に導いてくださったこちらのお客様

ブリーチでハイライトも数回入っているのでダメージもありますが

 

 

 

すごい綺麗になりました☆

 

動画でも

 

とても素晴らしい結果がでています♪
もちろん元々の髪質が癖が強い方がここまでなるか…と言われるとならないのでその場合はまず、髪質改善ストレートをお勧めさせていただいております♪

 

髪質改善カラーの肝であるヤクジョとは!?

 

僕は沈黙しておりましたがスタッフが実はたくさん記事を書いてくれています^^

 

超特殊な処理剤で髪質改善カラー。実は全身に使える処理剤で、意味が分からんくらい凄いのが近日始まります。

 

【美髪】髪質改善カラーでお悩み解決

 

【ヤクジョスイ、実は広島発!】育てる美髪、究極のツヤ髪カラー。

 

【肌ケア】全身使える化粧水!?高ミネラルアルカリ還元水でスキンケアのお供に

 

【髪質改善】ツヤ髪をお家で持続させるための秘密兵器。

もう再三語り尽くされてる感はありますがリンク飛ぶなんてめんどくせぇことしないよ!って方は続きをお読みください笑

 

ヤクジョスイ

 

はい、これが肝中の肝

ヤクジョスイ

 

200ml/3,960円 400ml /7,480円 1000ml/30,800円

 

もうかなりのお客様にサロンで体験していただきましたね♪

 

ヤクジョスイとは…高ミネラルアルカリ還元水です!

 

アルカリ還元水とは?

・過酸化皮質を還元、汚れを浮かし落とす

・皮膚奥深くまで浸透

・アクネ菌など、肌トラブルを招く菌を無害化

・ブースターtおして使用することで、浸透力アップ

 

できる無着色、無着色、鉱物油・アルコール無添加お水です

 

ヤクジョスイは全身お使いいただけます。

髪の毛はもろん、頭皮、お顔、全身のお肌、脇、口腔内、飲み込んでも大丈夫です!

 

お肌の変化としては

アトピー、大人にキビ、毛穴の黒ずみ、乾燥、お肌のざらつきなどのお悩みに効果的です!

 

ヤクジョスイの使い方

 

早く結果を出す方法としてはスキンケア前の3回噴霧が効果的です!

 

1回目噴霧[乳化作用]

顔全体に顎から滴り落ちるくらい噴霧した後拭き取ります。

→肌表面に残っている界面活性剤や悪玉菌(アクネ菌、ヘルペスなどのいらない菌)を除去・中和。酸化皮質を分解

 

2回目噴霧[浸透作用]

1回目と同様、顔全体に顎から滴り落ちるくらい噴霧し同じく拭き取ります。

→水の100梅の浸透率で浸透力を上げます

 

3回目噴霧[保湿効果]

同じく顔全体に噴霧し、拭き取りもしくはお肌に押し込み馴染ませる。

→各室まで素早く浸透し、保湿。

 

 

髪質改善カラーの工程では最初に濡れた髪と頭皮にヤクジョスイを大量に吹きかけます。

そうすることで薬剤の浸透力を高めます!

 

実際にやってみた

 

ということで私の手でございます

(やや乾燥気味な僕の手)

 

 

 

ビチャビチャになるくらい塗布

 

 

1回目に塗布すると手に残っていた汚れや菌、界面活性剤などが浮き出てきて水滴が白く濁ります

 

 

2回目も同じくらい塗布

 

 

2回目は白く濁らないのです!

これで浸透力アップしていまして

 

 

3回目終了!

これ、見てください!

 

 

明らかに手の色がワントーンアップしています♪

カメラはiPhoneで光も変わってないので驚きの結果です^^

 

手のしっとり感はもちろん、スベスベサラサラになりました♪

 

ヤクジョ潤髪トリートメント

 

そしてもう一つのアイテム

 

(写真は店販用) 200g/4,180円

 

カラー剤にMIX使用することでカラー剤の浸透を促進し、失われがちなCMCなどの脂質やたんぱく質を補い、カラーの定着仕上がりの質感を向上させダメージから髪を守ります。
カラー直後のアウトバストリートメントとして使用することで、髪の膨潤をもとの状態に戻し、ケイ素などのミネラルがキューティクルを整えます。
弾力のある柔らかな仕上がりです。

 

主な有効成分をわかりやすく書くと

ナノ化CMC・・・内部の補修

カルボン酸・・・架橋構造を構成(内部補修)

マレイン酸、ケイ素・・・キューティクルの修復(表面の修復)

ヒト型セラミド、加水分解コラーゲン、シア酸、ハチミツ・・・潤い補給、パサつきを抑える

 

という感じでまず業務用のヤクジョ潤髪トリートメントをカラー剤にMIXしてカラー剤と一緒にトリートメント成分を毛髪内部まで浸透させます!

 

 

ちなみに、こちらのトリートメントはインバストリートメントとしてとアウトバストリートメントとしても、スタイリング剤としてもお使いいただけます!

洗い流す必要がないくらい、浸透してくれます♪

 

髪質改善カラーの効果を最大限高めるためにも、ご家庭でもヤクジョスイ、潤髪トリートメントはお使いくださいね^^

 

ヤクジョ潤髪ZERO

 

こちらは店販はございません。

髪質改善カラー後の後処理剤として使っています。

カラー放置タイム後にヤクジョスイをし、ヤクジョ潤髪ZEROを使います◎

 

カラーの乳化時にしようすることでジアミン・過酸化水素水除去・アルカリ剤除去。頭皮・毛髪に不必要なものは残しません。
酸化重合されていない染料を完全に発色させ、ジアミン除去。褐色を防止し、同時に残留過酸化水素水を除去します。
美しいカラーデザインが持続し、活性酸素・残留アルカリによるダメージ進行を抑えます。

 

ということで、今までは

【カラー後痒い人必見】ジアミンアレルギーやダメージ物質を50〜90%カットしてくれる”REZOシステム “導入します

こちらを使っていますが(髪質改善メニューをされない方は引き続き使っております)さらにスピーディーにより多くの分解除去を行ってくれるようです

 

その後シャンプー、潤髪トリートメントでパックをし完成です!

 

髪質改善カラーの実際の流れをもう一度

 

 

まず髪の毛を濡らし髪・頭皮全体にヤクジョスイを塗布します

潤髪トリートメントを適量MIXしたカラー剤を塗布します

時間をおきます

ヤクジョスイを全体につけそして潤髪ZEROで薬剤除去を行います

シャンプータイム♪

潤髪トリートメントをつけます(お湯に溶かして全体に馴染ませ、その後お流しはなしでOK)

ブロー前に潤髪トリートメント(店販用)を塗布し乾かしたら完成です♪

この感動の仕上がり!

髪質改善カラーをした方はトリートメントをすべきなのか!?

 

さて、よくお客様から質問が出るのでお答えします!

 

率直にいうと綺麗にしたいならするべきです!

 

もちろん髪質改善カラーだけでも繰り返すたびに、どんどん髪は綺麗になっていきます♪

しかし、トリートメントもやっぱり凄い!

補修能力が一段と違います☆

 

実際にお客様の声でも「やっぱりやったほうがいいね」というお声も頂きますし、美容師として感じるのはトリートメントってこんなに良かったっけ?てこと

 

髪質改善カラーですでに良くなっている状態にAujuaのトリートメントをすると、トリートメント本来の力、例えばもっと柔らかくとか、もっとサラサラに、とかもっとハリコシを!とか、そう言ったものをより実感できます♪

ヤクジョの力で浸透力もアップしているので定着率もよくより長くトリートメントの効果を実感できるようになります!

 

なので髪質改善メニュー+Aujuaは最強の組み合わせです♪

 

気になる髪質改善メニューのお値段と施術時間は?

 

髪質改善カラー ¥12,100〜/1時間半〜2時間

髪質改善ストレート ¥23,100〜/2時間半〜3時間

 

となっております!

繰り返しにはなりますが、1回目より2回目、2回目より3回目と繰り返すたびにどんどん髪質がアップしていきます!

 

繰り返しお試ししやすいように初回2000円OFF、2回目1000円OFFのサービスがございますのでまずはお試しください^^

 

 

髪質改善 ヤクジョ潤髪コンテストにて

 

ということで、冒頭にもありましたが全国2位になりました!

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです♪

しかも2位には豪華商品、ヤクジョシリーズ7万円分のプレゼントということで遠慮なく頂きました♪

 

 

真ん中がヤクジョスイ1000ml

左がヤクジョ洗顔ジェル 300g/5,478円

右がヤクジョブースターセラム 60ml/9,790円

 

ヤクジョスイの1000mlは2倍希釈なので水道水に混ぜて2000ml分使えます!

 

ヤクジョ洗顔ジェルとは!?

 

こちら!

 

 

 

界面活性剤・乳化剤・合成香料・着色料・エタノール(アルコール)・シリコン・防腐剤全てフリーな洗顔ジェル

ヤクジョスイをジェル化したものになります!

 

 

 

このように馴染ませるだけで皮膚表面の酸化皮質などいらないものを洗浄してくれます。

ヤクジョスイがしてくれていた、洗浄・浸透・保湿をこれ1つでやってくれます!

 

使い方はこちら

 

 

めちゃくちゃ簡単ですね♪

 

そしてもう1アイテム

 

ヤクジョブースターセラム

 

簡単に書くと美容液です

 

 

 

こちらももちろん、界面活性剤・乳化剤・合成香料・着色料・エタノール(アルコール)・シリコン・防腐剤全てフリー!

ちなみに僕の肌はめちゃくちゃ弱いですし超絶乾燥肌です。

そんな僕でもめちゃくちゃいい感じです♪

 

 

 

 

特徴としては…

ヤクジョ®︎スイベースで出来たブースターセラム!

ヤクジョ®︎スイの特有の水の100倍の浸透力と、さらにスピキュールを10万本配合し、

更に最先端のヒト脂肪細胞順化培養液エキスを配合致しました。

スピキュールにヒト脂肪細胞順化培養液エキスを、コーティングし肌に浸透させます。

抗老化効果、肌組織再生効果など、様々な効果が期待が出来ます。

 

ヒト脂肪細胞純化培養エキスを配合!

廊下を防ぎ肌の再生を助けてくれます♪

 

そして注目すべきは今話題のスピキュール=針です!

 

 

スピキュール入りの美容液やファンデーションが流行ってますよね!

ヤクジョブースターセラムにもスピキュールが入っていて有効成分を角質層まで届けてくれます♪

 

実際に使ってみても針が入っているような痛みなどは全くありません

普通に美容液として使ってOK

 

お肌ももっちり仕上がってとってもいい感じです!

使い始めて3日くらいですが12月から治らなかったニキビが治り始めてる!(驚)

 

ということでまたレポートしたいと思います♪

 

 

使用する順番としては

 

ヤクジョ洗顔ジェル→ヤクジョスイ(滴るくらい)→ヤクジョスキンケアオイル(僕は未使用)→ヤクジョブースターセラム

 

という流れになります。

 

ブースターセラムは1、2滴でOKです!

 

 

 

さて、余すことなく書き切りましたヤクジョシリーズ

髪質改善もどんどんいい結果が出ております♪

 

是非サロンにてお試しくださいね^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※1月以降のスケジュール

1/22 12時30分から

1/23 17時半まで

1/27 休み
2/1 1日不在
2/4 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

その他全てのSNSアカウント等はこちら