BLOGブログ

2020.11.26 和田 虹希
【肌ケア】全身使える化粧水!?高ミネラルアルカリ還元水でスキンケアのお供に

 

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

9月から始まりました髪質改善メニューですが大変ご好評でたくさんの方に体験そして実感していただいてます♪

今回は髪質改善に使われているアイテムを紹介していきます!

 

赤ちゃんから使える全身化粧水

高ミネラルアルカリ還元水『ヤクジョスイ

化粧水前の肌に使うだけで、

残留した過酸化脂質を分解し、浸透力向上更には保湿まで叶えることが出来る優れ物。

1度使うだけでもキメが整い、もちもちとした質感になる為すぐに変化を実感出来ます!!

(お店で体験出来ます)

 

アルカリ還元水とは??

・過酸化脂質を還元、汚れを浮かし落とす

・皮膚奥深くまで浸透

・アクネ菌など、肌トラブルを招く菌を無害化

・ブースターとして使用することで、浸透力アップ

 

ヤクジョスイの特徴

肌に触れる前はアルカリ性です。肌に触れると弱酸性になる性質を持っている為、肌を刺激することなく使えます。

 

静電気反発でスピーディーな洗浄が可能

磁石が反発し合うように肌や髪などの汚れを引き離しす。

 

高い抗菌力と防腐剤フリーで敏感肌の方にも使用可能です。

 

おすすめの使用方法(スキンケア前)

ステップ1【乳化作用】

顔全体にしっかり濡れるくらい噴霧した後、拭き取ります(この時下垂れて顎先から垂れるくらい噴霧します)

効果▷肌表面に残っている界面活性剤や悪玉菌(アクネ菌、ヘルペスなどの要らない菌)を除去、中和し過酸化脂質を分解。

 

ステップ2【浸透作用】

1回目と同じく、顔全体に噴霧し拭き取ります(この時も下垂れて垂れるくらい噴霧します)

効果▷水の100倍の浸透率で浸透力を上げます。

 

ステップ3【保湿効果】

1と2同様に顔全体に噴霧し拭き取るか、もしくは肌に押し込み馴染ませます(この時は全体が濡れるくらい噴霧します1と2よりかは少なめ)

効果▷角質まで素早く浸透し保湿します。

 

 

この後はいつもしているスキンケアに移ります。

 

普段は・・・洗顔→化粧水→乳液の順番かと思います。

 

ヤクジョスイver・・・洗顔→ヤクジョスイ3ステップ→化粧水→乳液の順番です。

 

この一手間を加えるだけでいつもよりもうるおいのある肌に導くことが出来ます。

また、メイクののりも良くなるのでおすすめです♪

 

因みに和田は鼻に出来るブツブツが気になっていたので使い始めたのですが、

鼻もすべすべになり気にならなくなりました。

後、毎年冬は乾燥して粉噴いたりしていたのですが、今年は今のところそれもないので、

ヤクジョスイのおかげかもしれません。

 

スタッフ全員もお気に入りのアイテムです!

是非使われてみてはいかがでしょうか?^^

 

ヤクジョスイ200mℓ 税込3960円です!

 

 

記事を書いたのは、

 

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです♪

ビューティーコーディネーターとは御来店された際に先にいくつかご質問(カウンセリング)させていただきなりたいイメージの共有、

髪や頭皮のお悩みやお家でもお手入れ方法などをお聞きしイメージに合ったスタイリストをご紹介させていただいております!

 

皆様が御来店後も素敵なヘアを楽しんでいただけるようにサポートさせていただいております(*˙︶˙*)ノ゙

また、施術中に不安な事やご質問があればいつでもお伺い致しますので、お気軽にお声かけください。