BLOGブログ

2020.08.11 大田垣 成俊
ブリーチオンカラーの綺麗な褪色

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

【派手髪ブーム??】ブリーチで作るブルーバイオレット

 

2回ブリーチオンカラーの褪色っぷりを見ていく。

 

このお客様をさせていただいたのが7月14日。

 

 

2回のブリーチを経て、綺麗なブルーバイオレットに。

 

お帰りの際に「また違う色を入れて遊ぶと思う」ということで8月9日に予約を入れてくださり、

 

 

8/9、再来店してくださったので、せっかくなので4週間経った褪色っぷりを撮らせていただきました。

 

 

見事なシルバー!

 

紫シャンプーも買って使っていただいたこともあり、褪色しても黄ばみは少なく、とても綺麗なシルバーカラーになっています。

 

それプラス、前回入れたのが濃い青紫だったので、黄みを消す力はもともと強く、

 

紫シャンプーを使う限り、未来永劫、このシルバーは守られたことでしょう(笑)

 

 

どうしてもブリーチ2回している分(なんなら縮毛矯正の部分もある)、褪色は免れないし、早い。

 

ただ、ここまで綺麗に抜けているのであれば、青紫が抜けていく過程も綺麗だったに違いない。(願望)

 

 

さらにここまで綺麗に褪色してくれたら、今後のジューシーな原色系カラーも簡単でしょう!!!

 

 

 

お店に来られて、写真を撮らせてもらった時に言われたのが、

 

 

「抜けても綺麗だったから、もう少しこのシルバーを楽しもうか、めっちゃ迷った。

 

けど、学校が始まる前に、最後に色を入れるなら今しかない!」

 

 

ということから、再度、カラーを入れ直すことにしたそうです。

 

いつもご指名のない方なので、今回は安田が担当させてもらっていましたが、やはり綺麗な色が入っていました。

 

多分その辺に関しては、後日、安田がブログ書くと思うので乞うご期待!!

 

僕も盆明け、ブリーチするかも…。

 

 

お店の企画で、「スタッフを派手髪にしていく」的な動きがあり、

 

おそらく僕もそれに巻き込まれます。(笑)

 

summer!なシアンカラー

 

 

 

なんと、わたくし、全頭ブリーチは初めてとなります。

 

全頭になるかはまだ未定ですが。

 

何色になるかも定かではない。

 

 

せめて、禿げたくないので、根元は少し外してもらいます。

 

 

頭皮に、愛を。。。

 

 

というコンセプトを、塗ってくれるスタッフに訴え続けようと思います。

 

やっぱりね、禿げ系の you tuber(レジェンドって人) が実体験をもとに言っていたのですが、

 

 

・頭皮に負担のかかることをする

・過度なストレス環境に身を置く

・夜、頭を洗わない

 

 

これはマジで禿げると悲痛の声を上げていました。

 

気付いたときにはもう遅い。来るときは一気にくる。

 

それが始まってから色々食い止めようとしたけど、もう手遅れだったらしい。

 

 

頭皮に、愛を。。。

 

 

ちなみに、お客様に対しては、ゼロテクという技術を使っているので、頭皮にはブリーチ剤は付いておりません。

 

普通だったら、2回のブリーチなんて、頭皮が痛くてできない!!ってこともありますが、ゼロテクが可能にしてくれています。

 

しかし、揮発していく中で、それでもまったく刺激がないわけではないので、その辺はご了承ください。