BLOGブログ

2020.03.25 大田垣 成俊
【プライベート】衝撃を受けたこと。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

聞いてください。先日、ショッキングなことが発覚しまして。

 

 

その前に。。。

 

男の一人暮らしって、80%くらいの確率で、

 

体重計がない。

 

と思っているんですが、どうでしょうか。

 

 

僕も、自分の体重を知る機会なんて、会社で受けさせてもらっている健康診断くらいのもんです。

 

で、大体の自分自身の標準値ってのがあって、176cm・65~68kg。これです。

 

 

身長に関してはもう成長もしないので、O脚、猫背、骨盤を直さない限り、ほぼ固定値ではありますが、

 

体重は変わります。

 

 

去年の健康診断(8月)は、68kgだった気がする。

 

で、日曜日に友人の家で飲んでいたのですが、体重計がありまして、

 

 

まぁ、当然、乗りますよね。

 

今となっては「乗るんじゃなかった…」という後悔さえ感じますが、

 

 

その結果はなんと……

 

 

75kg

 

 

え。

 

ポメラニアン1匹くらい増えたんじゃないか?

 

食べたっけ、ポメラニアン1頭。。。

 

 

 

部活でムキムキで、体重増やすためにご飯めちゃくちゃ食べていた時の72kgが過去最大で、

 

70kg超えることが珍しかった。

 

 

それを軽々と超えてきました。

 

原因はわかります。

 

 

 

米です。

 

いつも米はどんぶりです。茶碗でいうと3~4杯か。

 

日本の米は世界一ぃぃぃ!!!って歌があるくらいに、

 

「にほんのこめはせかいいち」の画像検索結果

日本の米は世界一/打首獄門同好会(LD&K Records)

 

 

米がうまい。

 

米だけ食べるのは、別に格別美味い!!って思わないのに、

 

おかずと米が掛け合わされることで、おかずの美味さ5倍。米の美味さ3倍くらいに跳ね上がりますよね。

 

あれ卑怯です。僕が悪いんじゃない。ジャポニカ米が美味いのが悪い。

 

 

 

走ればいいのか、筋トレすればいいのか。

 

どうせならプール行きたいな。(謎)

 

とりあえず米は茶碗1杯に減らす。悲しいけど。

 

めちゃ食べていた名残りがずっとあって、本当に大食いなんですよ。それが仇になった。

 

 

 

そんな衝撃を受けた今日この頃。。。

 

いい方法あったら教えてください(笑)