BLOGブログ

2019.10.25 大田垣 成俊
再燃!男達の筋トレ道。【あの頃の俺たちはシュッとしていた…】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

再燃!!!とかいって誇張しましたが、すみません、そうでもないです。

 

人肌くらいの温度で燃えてます。

 

 

でも、どうやら店長の坂井さんが筋トレ(主に腹筋?)を継続しているようで、

 

お腹がシュッとなっているのを見せびらかしてきました。1ヶ月で変わったそう。

 

 

 

結構、だらしない体型が多い、PROSOLのメンズ達(ゴメンw)のなかで、

 

ベルトに肉が乗っていないのは素晴らしい。

 

当然、俺も乗っている。

 

 

 

しかし、ある程度、身長もあるし、太くもないし、ガリガリでもないし、それなりに骨格も悪くない。

 

ズボンがズレていくだけで、ちゃんと上げれば、脚も長くはないけど、短足ではない(はず)。。。

 

そう、

 

 

少し頭がデカいだけだ。(ほんの少しねッ!)

 

 

でも、それに甘んじて、

 

「まぁ、少しくらいベルトに肉が乗ってるくらい、大丈夫でしょう…!!」

 

と高を括っていた。

 

 

いざ、「乗ってる」から「乗ってない」に変貌を遂げた坂井さんの姿を見ると、正直、悔しい。

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

 

 

おなかシュッとしたい。

 

 

 

ラグビーブームでムキムキの選手たちを目にして、

 

「やっぱ筋肉っていいな。あそこまでは要らんけど」と、関心も出てきたような、出てきてないような。

 

 

意外とその辺の知識はあるほうで、

 

「歩き方で変わる!美脚の作り方」もアクセス数見ると、ロングヒットしている。何故かは不明だ。

 

いったいどういう経路でたどり着くのだろうか。。。

 

他にもトレーニングネタは多く書いている。

 

歩き方で変わる!美脚の作り方

 

【美脚トレーニング】カーフレイズ

 

 

 

最近、仕事をしていて、「あれ?痩せた?」派と、「なんか太った?」派がいます。

 

薄々気になっていたことだけど、昔の写真を発掘して気付いたことがある。

 

 

 

 

これ、多分、24歳くらいの時。

 

勝者:「なんか太った?」派

 

 

シュッとしすぎやろ、24の俺。

確実にモタッとしてるやろ、今の俺。

 

輪郭が違いすぎるわ。

 

ハァ、ハァ…き、、、筋トレせねば……(ガチ焦り)

 

 

 

部活をしていた頃、それはそれは筋トレしていました。

 

 

 

背筋100、腕立て100、腹筋100(たまに200)、なぜかスクワットはしていない。

 

上半身ばかり鍛えてたけど、別に「バーソロミューくま」みたいになりたかった訳でもない。

 

「バーソロミューくま」の画像検索結果

 

インターバル無しで一気にしていた。今考えたらやばい。

 

ゲームした後、宿題そっちのけでしていた。

 

そして時々、両手に2kgずつの重りを付けた、謎のシャドウボクシング。

 

 

 

あの頃の俺は…

 

関連画像

 

かったのかもしれない。

 

 

若さって凄い…。(少し引くわ…)

 

 

 

 

筋肉系美容師(ってなんだ??)で、業界誌でも活躍する金丸佳右さん。

 

仕事の前後にサロンでLet’sトレーニング! 新企画「サロトレ」始動! -第一回ゲスト air/金丸佳右さん×トレーナー/マッチョ29 レストレポさん

 

 

美容院にある物を駆使して筋トレをする姿は、一見ふざけてるように見えますが、きっと真剣です。

 

 

「そんな事の為に買ったんじゃない!」「お店の備品を使うな!」って言われそうなので、「僕もやります」とは言いにくいですが、

 

 

「筋トレ マット」の画像検索結果

 

マット買って、お店に置きたい。

 

 

「腕立て 器具」の画像検索結果

 

器具を買って、お店に置きたい。

 

 

1人暮らしのスペースには辛いし、

 

家に帰ったらまずやらないからな。

 

 

 

 

ってことで、amazonでポチる寸前までいって留まっています(笑)