BLOGブログ

2017.03.02 大田垣 成俊
【美脚トレーニング】カーフレイズ

ハワイ研修が決定しました、スタイリストの大田垣です。フゥーーー♪

 

このままパリピ街道まっしぐらです。フゥーーーー♪

 

 

 

このハワイ研修選抜までのお話(伝説)は、また後日…。

 

 

 

最近、筋トレネタをブッ込んでいますが、結構これが好評なようで、

 

お客様から「ブログ見て、ちょっとやってみてるんよー」って何回か言われました。嬉しいです。

 

 

 

かく言う自分は、そんなやっていないんですけどね!!!フゥゥゥゥーー♪

 

 

さて、今までは

 

 

割る為の腹筋

【目指せシックスパック!】正しい腹筋の鍛え方

 

 

お腹周りを引き締める為のプランク(肘立て)

【さよならポッコリ】お腹周りのシェイプアップ方法

 

基礎体温の上げ方

太りにくい身体作りのコツ。

 

 

四股踏み

【ヒップアップ】究極の下半身トレーニング・四股(しこ)

 

 

 

と書いてきました。

 

 

今回は脚痩せのためのトレーニングになります。

 

以前、

 

歩き方で変わる!美脚の作り方

 

こんなブログを書いてみたのですが、結構ヒットしている内容のようです。

 

 

 

普段から姿勢や歩き方を意識することも大切なのですが、

 

今回お話しすることは、こことリンクする部分はあります。

 

 

 

カーフレイズのやり方

 

 

簡単です。

 

 

こんな感じです。

 

 

え、「これってキス画像じゃん!」だって?

 

いやいや。

 

 

彼女は立派に筋トレ中ですよ。

 

強いて云うなれば、彼女は下腿三頭筋に恋をしているのですよ。

 

 

 

まったく、これだからリア充は……。

 

 

 

 

 

 

壁に手を触れても良いので、「立った状態→爪先立ち→カカトが床に着かないギリギリまでゆっくり下ろす」

 

 

これを繰り返すだけです。両足20回くらい、片足10~20回ずつくらいで良いと思います。

 

料理しながらでもやってください(笑)

 

 

 

カーフレイズをする際の注意点

 

 

かなり大事なポイントです。

 

これ、守らなかったら、逆に脚が太くなったりするので。

 

 

 

 

 

まず、「ふくらはぎ」だけの力でかかとを上げるのではなく、お尻をグッと引き締め、腹筋(へそ)に力を入れ、それらの力を使ってカカトを持ち上げる

 

 

カカトを持ち上げて爪先立ちになるのですが、なるべく親指の先だけで踏ん張るくらいまで上げる。

 

 

その為に、足は平行、もしくは5度ずつくらい内股で行う。(ガニ股だと、力が外側に加わりやすく、O脚になりやすくなったり、太くなりやすかったりする)

 

 

カカトを下ろすときは、ややゆっくりめで、カカトは床スレスレで止める

 

 

 

 

 

これを繰り返す感じです。

 

 

ね?簡単でしょう??

 

 

やってみてください。

 

 

 

ちゃんと正しく力入っている方は、なかなかキツくないですか?

 

 

 

是非、実践してみてください。