BLOGブログ

2019.10.02 大田垣 成俊
【仕事の出来事】リーチマイケルから予約が入った。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

月曜日、朝、ごろごろしていたら、予約メールが来ました。

 

 

 

 

 

 

リーチマイケルが…来る!!!

 

誰や(笑)

 

 

カルテ準備できないじゃないか(笑)

 

 

 

 

考えました。

 

 

でもこんなことをするお客様は、メンズに違いない。

 

いや、でも、カット+カラー+スパ?

 

メンズでその組み合わせは少ないぞ?まさかの女性か??

 

 

でも、ネット予約で、このメニューで、こういう事をするお客様が思い付かない。

 

この手のセンスをやってのけるのは、親しい仲の人物か、

 

「はじめまして」なら、ちょっと変わった方か。。。

 

 

 

 

結局、誰か分からないまま当日を迎え、

10時00分。運命の時間。

 

 

エントランスに人影が。

 

 

 

 

リーチマイケルが…

 

 

来たぁぁぁあああ!!!お前かぁぁぁああ!!!!

 

なんと、年1回くらい、地元の尾道から切りに来てくれる、高校、大学の親友。

 

彼なら仕方ない。やりかねない。

 

が、流石に盲点だった。

 

 

 

「リーチさん!写真撮って良いですか!??(笑)」

「おぅ、エエよ!」

 

いちいちカメラ目線です。

 

 

 

「アイルランド戦、観てくれた?」

 

 

自分「観ましたよ。リーチさん、流石でした。」

 

 

「リー君って呼んで。」

 

 

 

 

うぜぇ(笑)

 

 

 

afterの写真も快く受け入れてくださいました。

 

 

 

 

 

 

……。

 

ともあれ、旧友と会うと、童心に還りますね。

 

 

サインも頂きました。

 

 

 

 

 

ごりごりのJapanese。

 

 

 

笑ったわ。

 

 

 

 

地元に帰ったらまた遊ぶのが楽しみです♪