BLOGブログ

2019.09.29 大田垣 成俊
【男性限定!!新メニュー企画のお知らせ】メンズキラー大田垣に全部丸投げスタイリング(笑)

どうもメンズキラーこと、スタイリストの大田垣です。

 

近年、男性でも美容院を利用する方が増えております。

 

 

1000円カットから、

 

低価格サロンから、

 

床屋さんから、

 

 

色んな経路で来てくださいます。

 

お客様の反応は、

 

かなり喜ばれることが多いです。

 

 

 

 

特に1000円カットから来てくださった方は、そのクオリティの違いに衝撃を受けるようです。

 

 

五日市店の中でも、いつの間にか、

 

 

「もうメンズは大田垣に」

 

 

みたいな空気すらあります(笑)

 

 

お仕事などで男性のお客様は土日に集中することも多く、

 

 

「大田垣さん、今日もメンズ祭りですね(笑)」

 

 

なんてことはよくある。

 

 

 

 

勿論、メンズサロンにするつもりはないので、今後も女性のお客様もどんどん綺麗にしていく所存ですし、むしろそうさせてくださいお願いします(笑)

 

 

と言ったところですが、

 

 

「俺に出来ることで、迷える野郎たちに何か救済の手立ては無いものか」

 

 

と考え、

 

 

閃きました。

 

 

 

 

シャンプーなし!寝癖のままでもオーケー!!(笑)

 

やばかったら勝手に霧吹きで少し濡らします!!

 

メンズスタイリング¥500!!

 

アイロン使って少し凝りたい人は¥800!!!

 

※油でギトギトだったらシャンプーさせてください。(別途¥1000)

 

 

↓ これはカットのBefore & After ですが…

 

↓ これは自分ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも基本的には、

 

 

霧吹きで少し濡らす

ドライヤーでベースを作る

セット剤でスタイリング

終了!!約5分!!!行ってらっしゃい!!!!

 

 

というイメージ。

 

 

解説付きだったり、アイロン使ったり、

 

伸び伸びでカットデザイン自体が崩れていて難しくなっていたら、もう少し掛かるかもです。。。。

 

 

 

 

 

スタイリング剤は、希望があれば持参してもオーケーです!!スプレーとか、足りないものは補います。

 

 

 

普段使っているスタイリング剤が合っているかどうか、

 

 

普段使っているスタイリング剤でどうやったら上手く出来るのか、

 

 

アドバイスもさせていただきます。

 

 

「伸び伸びでこれはもうスタイリングしにくいから、切りに来た方がいい」と思ったら、そう言います。(笑)

 

 

 

切り時も分かるね!!(°∀°)

 

 

 

メンズスタイリングのみのメニューをやろうと思ったキッカケ

 

 

 

カットしてセットして鏡を見せたら、

 

「すげー!家じゃこんな風にできん!!」

 

という反応が多いこと。

 

 

精一杯、やり方も伝えるのですが、やはり自分でやるとなると、勝手が違う様子。

 

 

 

 

なんか勿体ないですよね。

 

 

  • 夜、飲みにいく。
  • これから友達と遊ぶ。
  • 大学の授業がある。
  • デート行く。
  • 街に買い物に行く。

そんな場面でスタイリングしていきたいけど、上手くいかないし、億劫。

 

 

 

ならもう全部俺に任せろ!!!

 

 

 

というところからの企画です。

 

 

 

なにせ、斬新といえば斬新なメニューなので、

 

 

果たして需要があるか分からないため、しばらく僕もお試し感覚です。(笑)

 

 

 

期間限定かもしれないし、永遠にやるかもしれないし、その辺は不明です。

 

 

 

もし好評であれば、「月額、もしくは回数券でスタイリングされたい放題!!」とかも考えています。

 

 

 

 

寝癖のまま普段使っているワックスとか持参して(持参しなくても良いです)、

 

パパッとプロにスタイリングしてもらって、

 

そのまま出掛ける。

 

 

 

どうですか?

 

精神的にも凄く楽じゃないですか??

 

 

そんなに時間の掛からないメニューのため、最優先でさせていただきます。

 

一応「今から行って良いですか?」と一報いただければ大助かりですが、

 

究極、予約なしでも良いです(笑)

 

 

メンズ限定ではありますが、是非、試してみてください♪