BLOGブログ

2019.10.03 大田垣 成俊
【2020年6月まで】PROSOLならキャッシュレスでお得!

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

巷ではキャッシュレス、キャッシュレス言うてますが、

 

皆さんのキャッシュレス化はどのくらい進んでいるのでしょうか。

 

 

僕はいまいち付いていききれておらず、

 

せいぜい、nanacoかクレジットカードのみで、

 

 

基本、現金派です。

 

 

 

手元に現金がなくても買い物が出来る。というのは凄く便利ではあるんだろうけど、

やっぱり、財布を開けたときの目に見えたお札の枚数や、小銭の重さを感じることって、

 

自分にとっては大切な気がします。

 

 

 

本をデータで読むか、紙媒体で読むか、みたいな感覚と似ていますかね。

 

 

浪費家と、倹約家、節約家、お金に対する距離感のようなものに感じますが、

やはり現金かキャッシュレスかで、その距離感を見誤りそうになる性質の方もいるでしょうし、

そうなる以上は、「向き不向き」という表現も正しいと思えます。

 

 

 

加えて、paypay、line pay、楽天payなどなど、payの種類も多すぎで管理がややこしい。

 

 

 

しかし、羨ましいなぁと思うこともあって、

 

こういうキャッシュバックキャンペーンは素直に羨ましい。

 

 

先日も、友人が「1000円当たった!!」と言っていたが、

正直、羨ましい(笑)

 

現金だと、奇跡的に1000円が落ちていて、それをあろうことか自分のものにしようものなら、罪悪感もオマケに付いてくるが、

 

なんの後ろめたさもなく、偶然1000円か自分のものになるのだ。

 

 

 

 

……一個くらいは活用してみようかな。(笑)

 

 

 

こういった部分で付いていけない自分が、

 

いつの間にか時代に、変化に取り残され、

 

現状より損はしないものの、実は膨大な得を逃がしていた……

 

 

 

なんてことはこれから起こるであろう多くの変化があるごとに、考えさせられるだろうし。

 

 

 

そんなことを考えつつ、

 

増税がやってきましたが、

 

 

PROSOLではキャッシュレスでのお会計の場合、

 

 

 

 

 

5%還元があります。

 

 

 

美容院の1回の利用金額自体、1万円近くだから、

 

 

 

5%とはいえ、500円。結構お得ですね。(笑)

 

 

 

 

きっと他にも多くのお店がこういったサービスに加入しているかと思います。

 

 

知っておく、知らないでは随分変わりますね。

 

 

 

僕も今更ながら、paypay、チャレンジしてみようと思います(笑)