BLOGブログ

2019.04.02 坂井 泰平
【旅カメラ】ひょひょいと山口、一の坂川の桜並木!!!

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

4月1日

 

【平成最後の新入社員】この春やる気に満ち溢れた君たちへ

 

入社式後のお話です

 

 

休日は写真活動を

 

最近休みとタイミングが合えば(あと体力が残っていたらw)写真活動をしています。

 

まぁ活動と言っても写真撮りにいくだけなんですが^^;

 

ケント講座(オンラインサロン)に入会したのが2年ちょっと前でなかなか写真を撮りにいく機会がないのですが、ケント講座も今年で終わり

 

最後にできる限り成長したいと思いやや精力的に活動しています!

 

 

【スタッフと行く】あっぷるとルプスに触れ合う(触ると噛まれる)尾道ラーメンの旅カメラ!

尾道

 

【旅カメラ】x100fで歩く京都、観光と美食の旅

 

京都

 

【旅カメラ】x100fと私パート1。岡山奈義町現代美術館

 

岡山

 

 

【世界的写真家】ケント白石写真の旅、2日目

 

なんと!ケントさんとの山口

 

【写真の旅】三次・常清滝と尾関山公園の紅葉

 

三次

 

とここ1年ちょっとで精力的に活動中!笑

 

 

入社式後、ひょひょいと山口

 

先日、お客様に川の両側から桜が覆いかぶさっているようなところってないですかね?と聞いたところ山口市にあるよ!と教えていただいたので早速調べて行ってきました!

 

本当は1週間前に行こうかと思っていたのですが桜がまだっぽかったのでこの週に

 

車で2時間弱なのであっという間です

 

目的地付近に車を止めたところ、いい感じの鳥居を発見

 

 

ここは素敵やん!ってことで

 

 

 

 

はい、セルフィー

 

桜なのでハイキーな写真が映えますねw

 

 

満開までもう一息って感じでしたが綺麗でした^^

 

 

 

ありったけの玉ボケ

 

 

 

謎の河村写真館

 

山口市の一の坂川の桜並木を

 

では目的地へ

 

 

こちら

 

あ、最近標識を入れたシリーズにはまっています

 

 

 

めちゃ綺麗!!!

 

写真はフィルム調に現像しました

 

 

 

 

 

 

いいですよね

 

 

そして以前ケントさんと一緒に行った瑠璃光寺へ

 

山口県瑠璃光寺の桜!

 

一の坂川からめちゃくちゃ近くてびっくりしました

 

ナビを使っていると土地勘なくていけんですね

 

 

 

 

 

 

ボカしたのも

 

お天気もうちょっとよかったらよかったんですけどね^^;

 

 

なんならこの後雨も…笑

 

で、一の坂川の桜はライトアップもあるということで今撮った写真を車内で現像してました

 

Instagram @taiheiphoto

 

こちらもよろしくお願いします^^

 

 

 

一の坂川の桜、夜のライトアップは

 

こちら!!

 

 

正直ライトアップもうちょっと頑張ってほしいライティングですw

 

現像でここまで

 

 

川に映った桜も素敵

 

 

 

人も多くて賑わってました!(ただし周りにお店は何もないので注意)

 

 

せっかくの長時間露光なので光遊びも

 

どうせなら「令和」って書けばよかった….

 

 

 

ないんですよw

 

 

 

(これは手持ち撮影)

 

あ、何気に

 

 

こんなのもお気に入りということで

 

 

桜の季節!

 

あっという間ですがもうちょっと撮りに行きたいなと思います!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降のスケジュール

 

4/4 16時まで
4/9 休み
4/11 終日不在
4/14 16時まで
4/17 18時まで
4/25 休み
5/2 16時まで
5/9 休み
5/17 16時まで
5/23 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^