BLOGブログ

2019.01.03 坂井 泰平
【旅カメラ】x100fで歩く京都、観光と美食の旅

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

カメラを持ってひょひょいと

 

長期休暇、何気に毎回どこかしらへ写真を撮りに

 

今回は、1日に突然思いつきました

 

ってことでひょひょいと京都へ

 

いつもカメラ二つ、レンズ2つ、PCに三脚に〜って持って行ってるんですが

 

まぁ重たい…

 

まずカメラはCANONの5Dにズームレンズ(24-105)

FUJIFILMのx100f

 

と50mmf1.2

 

基本ズームがあれば便利で、フジはEVFが便利だしご飯はこっちの方がいいし手軽だし

でフルサイズ換算で35mmのレンズくらいだから50mm欲しくなったときのために一応レンズを一つ。

 

Canonの5Dはmark3なのでwifiが付いてない=PCがないと写真を触れないってことで迷ったのですが、旅中はフジで撮った写真をいじろうってことになりPCは置いていくことに

 

夜も写真撮りたかったので三脚を用意しようと思ったら

 

なんと、寺岡部長に渡してたのでなかったwww

 

なんか身軽に(言うても重い)

 

ってことで

 

 

x100fと歩く京都

 

写真はとりあえず全部x100f

 

それをMobileLightroomとVSCOっていうアプリでいじってます

 

 

突然だったのでいつもならホテルとセットで取るけど当日券。

自由席しか取れなかった…

 

大阪まで立ってましたw

 

まずは…嵐山

 

 

 

竹林

 

 

ちょっと有名っぽいうどん。

 

観光地価格だったけど美味!

 

そこから祇園の方へ

 

 

 

 

 

 

祇園から先斗町へ

 

 

 

 

でちょっと贅沢な晩御飯

 

 

 

この度初ビール(大)

 

 

 

 

 

 

綺麗だし美味でしかない

 

 

 

 

 

こんな素敵なところ。

奥の2階の川沿いのお座敷へ

 

3組しか入れないんだと思うけど1枠占領してたw

 

素敵なところです。

 

 

お腹いっぱい、ヨッパで適当に寝ました

 

続く

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

12/31~1/4 お正月休み
1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^