BLOGブログ

2018.05.25 坂井 泰平
広島で【GISELe】の外国人モデルさんのようなハイトーンベージュカラーに!【カラーお直ししました】

こんにちは!まだまだヘアカラー職人の道へは遠い坂井泰平です^^

 

 

ちょっと調子乗ってました

 

昨日のエントリーをご覧ください

 

広島で【バレイヤージュ】を使った外国人風ヘアカラーも”濃く”染めて長持ちハイトーンヘアカラーに!

えぇ、とても綺麗に染まってますね

 

ただ

 

そう、ただですね

 

やっぱり明るくしたかった!

 

そう、そうなのです。

 

彼女は明るくしたかったのです(笑)

 

というのも最初は濃く染めて色持ちがいいならそっちがいいなぁと思ってくださったみたいなのですが来週イベントもあり褪色が間に合わないのではないか?という思いが強くなったそうです^^;

 

た、確かに…

 

これは完全に僕のミスですね

 

お電話いただきすぐご来店いただきました!

 

濃く染めたものを直すには!?

 

 

ここまで濃く染めたヘアカラー

 

(´-`).。oO(これはこれでめちゃ綺麗…

 

しかもですね、このカラーはかなり工夫がしてあって

 

①根元 アディクシーの3レベルで暗めに濃く

②中間 アディクシーの5レベルにブラウンもMIXして抜けた時に一気に明るくなりすぎないように(ブリーチとの境目がよりわかりにくいように)

③毛先 ブルーの部分。抜けて一番透明感が出る部分

 

と3段階に染めております。

 

またその前段階のブリーチも2と3の部分のみがほとんどです

 

なのでもし1色のハイトーンにする場合

 

①ブリーチをしないといけない部分

②ブリーチをしない部分

 

が出てきます。

 

ちなみに③の部分はもともとブリーチされていたのでブリーチ2回した明るさにする必要があります。

なので①と②の途中までの部分はブリーチ2回必要なのですね!

 

マジでコントロール鬼です…

 

 

てことで②のブリーチしない部分には

 

【天敵】黒染めからの外人風ベージュへ

 

脱染剤を使ってブルーを抜いていきます

 

脱染剤とは?

 

ブリーチはメラニン(地毛の色素)と染料の破壊

脱染剤は染料の破壊になります

 

なので一般的にはブリーチよりもダメージが少ないと言われています

 

 

今回の行程は

 

まずブルーの部分を脱線剤で抜きます。

と同時に根元の部分をブリーチで明るく

 

今回の仕上がりはGISELeの外国人モデルさんのように全体を17LVまで明るくしてベージュをのせることに!

 

これで根元ブリーチ1回、毛先ブリーチ2回の状態です

 

一度シャンプーをしまして2回目のブリーチ

 

根元にブリーチ

中間毛先のまだ抜けきれてない部分に減力したブリーチを塗布しました

 

ブリーチも実は力のコントロールができるので必要なパワー(求める明るさ)に応じて薬を調節します

 

そしてさらにヘアカラーを重ね、外国人のようなハイトーンベージュを完成させます!

 

 

お手本はGISELe!ハイトーンベージュの完成です!

 

では仕上がりです!!!

 

 

これは!!!

 

めちゃくちゃ美しいですね!!!

 

 

めちゃくちゃ綺麗なベージュカラーが爆誕しました!!!

 

(´-`).。oO(最初からこの色にしちゃえばよかった…ダメージさせてしまってすいません…

 

やはり1発でここまで持っていければダメージもこの仕上がりよりは少なかったはず

(ブリーチもカラーも回数が少ないので)

 

まだまだ精進しなくては….

 

僕も今回反省点もあったのですが最終的にお客様に喜んでいただけたのでよかったです!

 

ハイトーンカラー、今後は?

 

基本的には1.5ヶ月に1度のブリーチonカラーを推奨いたします。

 

1ヶ月半で約1.5センチ髪の毛が伸びているのですがここまで明るくするためにはこれくらいの長さがベストなのです!

 

伸びすぎても、短すぎてもリスクがあります。(明るいところと地毛の部分の塗り分けの難易度がかなりかわります)

 

そして1回の根元ブリーチ+カラーをすることで1度のブリーチでできる明るさではどうしても出てしまう黄色みを飛ばせます!

 

その後1ヶ月半後の根元ブリーチの際に1回分しかブリーチしてない部分にブリーチをかぶせることで自然なグラデーションでハイトーンカラーを維持することができるのです!

 

まさに

 

広島で【ブリーチ2回】この夏もブリーチを使ったヘアカラーでホワイトグレーを楽しみましょう♪

こちらのモデルちゃんと同じ感じですね!

 

あ、こちらの記事の途中で出ているファイバープレックスというブリーチ毛専用の後処理剤ですがめちゃくちゃ毛髪強度があがるみたいで今回も使わせていただきました。めちゃいいですね!

 

 

 

ということでハイトーンカラー

 

この夏も楽しんでいきましょう♪

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※5月以降の出勤スケジュールです※

6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^