BLOGブログ

2018.05.24 坂井 泰平
広島で【バレイヤージュ】を使った外国人風ヘアカラーも”濃く”染めて長持ちハイトーンヘアカラーに!

こんにちは!ハイトーンカラー職人、坂井泰平です^^

 

 

ブログを書き続けて

 

僕もブログを書き続けて早6年?7年?

 

ほぼ毎日1件は書いているので数え切れないほどのエントリーを書いております。

 

パワーワード(イルミナカラー+白髪)で検索すると上位に出てくるこのブログ

美容ワード+地域で検索すると結構な率で僕の記事が出てきてくれるようになってきました^^

 

たくさんの人に役にたつ美容記事を届けたい!!!

 

そんな思いからこのブログを書いています。

 

“ハイトーンカラー”で検索しました!

 

そしてなんと嬉しいことに検索で見つけてわざわざ安佐南区から初めましてのお客様が来てくださいました♪

 

聞くとハイトーンカラーをしたいということでしたが子育てもありなかなか美容院に頻繁に行けない…というお悩みを抱える彼女。

 

グラデーションカラーでのハイトーンカラーを希望されておりました!

 

ブリーチを使ったハイトーンカラー

 

まずはビフォー

 

 

前回ハイライト&ローライトをあしらったハイトーンカラーをされていたようです

 

広島 【ヘアカラー】ハイライトとローライトを使ったアレンジに最適なヘアカラー

 

こういった感じですね

 

やはり根元が暗めで徐々に明るくなっていった方がブリーチと地毛の差が出にくいのではないか?というご相談でした

 

今回は”バレイヤージュ”で染めます!

 

ハイライトを入れて黒いところとぼかすと言う手もあったのですが時間も早くしたいしとかいろいろと悩んだ結果バレイヤージュを使ったヘアカラーをすることに!

 

ついこの間ご紹介させていただきましたね

 

広島で【2018年春カラー】初心者向けバレイヤージュカラーで外国人風ヘアカラーはさらに高まる!

 

こちらの本気バージョンを!!!

 

 

これがバレイヤージュです!(この後もうちょっと上に塗り足したりしてます)

 

根元には刷毛で塗ったような細いブリーチが入るようになっています。

 

ブリーチと地毛の境目が分かりにくくなるんですよね♪

 

最初からグラデーションでバレイヤージュにしておくと抜けた時もめちゃくちゃ綺麗です!

 

褪色も狙ってハイトーンカラーを長く楽しみましょう

 

今回最終的なご希望は明るいホワイト系のグラデーションカラー

 

ホワイト系…いいですね!

 

ただ、ブリーチを2回する時間もなかったのでブリーチ1回でできる範囲のペールトーンのヘアカラーになるようなヘアカラーをさせていただくことになりました。

 

 

淡い色のデメリット

 

ペールトーンのヘアカラーの色持ちはめちゃくちゃ悪いです

 

正直3回シャンプーしたら全く違う色になっていると言っても過言ではありません。

 

なので今日の仕上がりは暗いですが、1週間後、2週間後と色が変わっていき2週間超えたあたりからかなりいい色になっていくようなヘアカラーをご提案させていただきました。

 

めちゃくちゃ染料を濃く入れちゃうんですね

 

例えば

 

【ブリーチカラー】あのハイトーンカラーは褪色してどんな色になったのか?って話

 

こんなのとか

 

 

広島で【グレージュ】系ブリーチ後のカラーは”濃いめ”に染めると圧倒的に長持ちです!

 

こちら。

 

または

 

【ヘアカラー】究極のグレージュ、意外なやり方

 

この辺りですね!

 

グレージュ系に落ちてほしいということでしたのでブルーを選択しました!

 

バレイヤージュからの色持ち抜群の濃く染めたグラデーションブルー

 

仕上がりです!

 

 

ナチュラルにグラデーションですが青い!

 

 

 

 

これは…色落ちが楽しみですね♪

 

遠くから、ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※5月以降の出勤スケジュールです※

5/18 14時まで
5/20 定休日
5/23 14時まで
5/28~6/2 ハワイ研修

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^