BLOGブログ

2017.12.20 大田垣 成俊
スタッフ紹介します。【沖本直夏について】

 

 

スタッフ紹介します【和田虹希について】

 

 

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

無許可かつ、無計画にスタッフ紹介を始めました。

 

 

 

前回、和田君の紹介をさせて頂きましたが、

 

 

 

「流石に悪いかなー」と思って、サムネイル(見出しに出てくる画像)設定はしなかったんです。

 

 

 

が、

 

 

 

どうやらブログ内で使われている画像がランダムで設定されるようで、

 

 

 

気付いたら和田君のアゴがサムネイルとして上がっていました。

 

 

 

 

なにか陰謀を感じます。。。(ざわ・・・ざわ・・・・・・)

 

 

 

沖本 直夏(okimoto naoka)

 

 

 

実は僕は中途入社でして、2010年、細かく言えば6月半ばに入社したのですが、

 

 

 

入社して五日市店に配属が決まった時、「五日市店にも尾道出身の人がおるよ」というのを聞いて、

 

 

学年は一個下。

 

職場では同期になります。

 

 

 

バスケをしていたらしく、地元も同じ。

 

 

どうでもいいけど、不思議なことに、学生時代に僕が恋心を抱く人は、バスケ部か、陸上部か、ダンスしている人ばかりだった為、

 

 

「え、俺の好きだった人、知り合いなんかな…」とか勝手にドキマギしていましたが、

 

 

意外と共通の知り合いは少なく、ホッとする反面、少しがっかりしたのも覚えています。。。

 

 

 

 

周りが「もとこ」と呼んでいるので、人を覚えるのが苦手な僕は、最初は本名が「???」ってなることが多く、

 

 

上司が「“なおか”ってか、“もとこ”っぽいよね」って超アバウトなことから命名されたらしく、

 

 

 

しかも、僕は今までは女性に対して「下の名前で呼ぶ」「下の名前絡みのニックネームで呼ぶ」という習慣が全くなく、

 

 

しようと思っても恥ずかしくて無理なくらいシャイだったので、

 

 

 

気付いたら、僕は

 

 

 

 

「沖本」

 

 

って呼び捨てになってます。なんか申し訳ない。

 

 

 

沖本の特徴

 

 

 

 

  • 犬が好き

 

飼い犬に噛まれようが、愛でます。よく噛まれている印象。神経危なかった時は印象的でした。

 

 

  • 尾道大好きっこ

 

気付いたらお客様と地元の尾道の話をしています。

 

尾道、向島っ子であることに誇りのようなものを感じてそうです。

 

 

  • 家族想い

 

気付いたらお客様と家族の話をしています。

 

犬のルプスも含めると、大体家族の話になっています。

 

僕は年に1回か2回しか実家に帰らないのに対し、隙あらば尾道帰っている印象。

 

 

  • 絵が上手い

 

PROSOLのオリジナルヘアケアシリーズ『La.nani』のキャラクター、チーパッパの産みの親です。

 

多分、猫ですが、「熊なんじゃないか?」という説も流れる。

 

しっぽ的に多分、猫。

 

このチーパッパ、可愛いくせに口を開くと毒しか吐きません。

 

 

  • 物知り

 

僕も変なこといっぱい知っていますが、彼女も違う分野でいっぱい知っています。

 

どっちかというと、彼女の方が美容とか芸術系とか、役に立つ情報の持ち主です。

 

 

  • BUMP好き

 

有給とって、BUMPのライブによく行っています。

 

僕もamazarashiのライブとか行ってみたいんですけど、休み取って県外遠征まではなかなか……。ファンとしての意識が高い。。。

 

 

  • ショートヘア

 

沖本のロングは本気で想像がつかない。

 

 

  • ホスピタリティーのプロ

 

これ、本当に凄いです。声のトーンとか、話し方とか、共感の仕方とか、凄いそれっぽい。

 

 

僕も抑揚つけているつもりだけど、どうしても淡々としているようで、

 

「え?本当に思ってる?」とか「心が死んでる」とか、棒読みっぽくなっているようで。。。ほんとにただのつもりです。

 

 

気遣いとかも人一倍。「ここまですれば十分」って無意識に制限してしまう人も多いとは思うけど、

 

それが細かい所に気付いて、無制限に気遣い出来る感じ。僕が見習わんといけん事いっぱい。。。

 

 

 

  • でも、気付かないことも多い。

 

凄い細かいところを気付くのに、すぐ気付きそうな所に気付かず、スルーしちゃうから、周囲は「なん……だと……」ってなることが多い。

 

 

 

 

 

意外と曲者の多い五日市店・・・

 

 

 

和田君と、沖本の紹介を終えて、

 

 

 

やっぱ、五日市のスタッフ、クセが強いな…って少し感じます。

 

 

 

あんまり五日市店は、「我こそが!!!!」って目立ちたがる人って少ないですし、

 

 

壇上に上がろうものなら、みんな隅のほうに逃げ腰だし、

 

 

なんなら、1人、壇上に上がるまで、断固として先陣を切ろうとしない雰囲気がありますが、

 

 

 

 

絡んでみるとクセが強い。クセというか、アクが強い。

 

 

 

多分、僕が一番普通ですね。(しれっ)