BLOGブログ

2017.12.21 大田垣 成俊
スタッフ紹介します。【安田晴菜について】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

2人の紹介をさせていただきました。

 

 

 

仕事以外の一面を上手く紹介できているのか分からないけど、

 

 

 

ろくな紹介になっていない気もしないでもない。

 

 

安田 晴菜(Haruna Yasuda)

 

 

彼女もなかなかの曲者です。

 

 

入社した時に、一発目の自己紹介でたしか、

 

 

「電車の先頭車両に乗って、操縦席越しに線路を見るのが好きです」

 

 

みたいなヤバいことを言っていて、

 

「あ、こいつヤベェな…」って思った記憶があります。

 

 

 

で、なんか「質問はありませんか?」「誰かなんか聞いてあげて」みたいな流れになって、

 

 

 

僕が、「オススメの区間は?」って苦し紛れの質問をしたら……、

 

 

「可部線の三滝らへんです。」って。

 

 

あー、わかるわかr分からんわ・・・。

 

でも、そういうマニアックな注目の仕方をするのは凄く共感できます(笑)

 

 

 

 

「お酒を飲めるようになりたい!!!」という願望を持っているようで、

 

 

たまーに飲みに連れて行って、交友関係を広げようと試みているのですが、

 

 

 

そこでは、「はるちゃん」とか「だーやす」って呼ばれていますが、

 

 

 

僕は「安田」って呼んでいます。

 

 

 

やっぱり下の名前で呼ぶ文化が僕になさ過ぎて……(汗)

 

 

安田の生態

 

 

 

  • チョコ狂い

 

なんかいつもチョコ食ってるイメージ。

 

 

  • というか、糖分狂い

 

チョコに限らず、甘けりゃ何でも良さそうなイメージ。

 

 

 

  • 血とか甘そう

 

あくまで予想ね。多分、血痕に蟻が集る。

 

 

 

 

  • 集合体恐怖症(トライポフォビア)

 

分からない人は検索してみてください。

 

僕も得意ではありませんが、彼女は「イクラですら無理」って言います。

 

ハスの種の合成写真とか、よく目にしていましたが、たしかにトラウマレベルですわ。。。

 

 

 

  • 注射が無理すぎて泣く

 

夏場の健康診断、冬場のインフル予防接種、

 

 

彼女にとっては生を揺るがしかねない二大鬱イベントのようです。

 

 

 

インフルの予防接種に行ったと思ったら、ダッシュで店に帰ってきて、受付の見えないところでうずくまって、何をしているのかと思いきや、

 

 

 

震えて号泣しておりました。

 

 

 

男ながらにして、「あ、これが母性か…」って気分になりました(笑)

 

 

 

  • 注射はダメ、でもピアスはOK!!

 

同じ針なのに、ピアスはガンガン空いています。

 

可愛らしい風貌と打って変わって、ガンガン空いています。

 

 

 

「ピアスは大丈夫なのに、なんで注射は怖いん??」って聞くと、

 

 

「ピアスは貫通するからセーフです。」

 

 

という謎理論を聞かされます。

 

 

そういうものなのだろうか……。

 

 

 

 

  • ジェスチャーが小さく、速い

 

なんか速いんです。小刻みに。腕が短いせいか。

 

あれです、漫才の「昭和のいるこいる」みたいです。

 

 

 

  • 意外とサバサバ

 

おっとりしてそうとか思う方も多いとは思いますが、

 

 

結構サバサバしています。

 

 

「え、別にどうでもいいっす」とか「いや、いいっす」みたいな感じで。

 

 

家とか「ぬいぐるみのふわふわしてる部屋」みたいなイメージの方も多いとは思いますが、

 

 

僕のイメージは「虚空」です。無機質で生活感のない、物がない、そんなイメージ。(行ったことはない)

 

 

 

  • でもやっぱり糖分で釣れる

 

甘いものへの執着は強いです。

 

 

 

  • 「青二才」は野菜

 

大学生のお客様との会話で、「アオニサイ」というワードが出てきたとき、何か分からず、とりあえず野菜だと思ったらしく、

 

 

「野菜の勉強をされているんですか?」みたいな話になって、お客様も「え??え????」ってなっていた。

 

 

 

  • 似ている

 

 

 

プレーリードッグ。

 

 

程よい脱力と癒しの安田

 

 

程よい天然と、ギャグセンスと、サバサバと、動物感を持ち合わせた安田。

 

 

飲み仲間の間でも、「可愛い可愛い」とチヤホヤされます。

 

 

でも可愛いからと言って、お菓子を与えすぎてはいけません。そこに関しては底が見えませんから。

 

 

12月を乗り越えたら、また飲みに行こうかねー。