BLOGブログ

2017.12.02 大田垣 成俊
スタッフ紹介します【和田虹希について】

どうも、ブログですぐにネタに走りたくなるスタイリストの大田垣です。

 

 

 

突然ですが、僕は人を覚えるのが苦手です。

 

 

 

お客さんとして美容院に行っていた頃の話ですが、

 

 

 

ずっと決まった所に行っていたんですよね。

 

 

 

予約なしで、担当指名なしで。

 

 

 

 

この仕事を始めた当初、「予約する人、指名する人が大半」という事実に衝撃したものです(笑)

 

 

 

 

 

そんな僕ですが、美容院には年2回くらいしか行かず、全く人の顔を覚えるつもりがなかったし、

 

 

 

美容師さん自体、見た目がコロコロ変わるので、

 

 

 

「はじめまして」とか言って、「え?前も来てくれたよね??」みたいなことは非常に多かったのです。(超失礼)

 

 

 

 

 

勿論、皆さんが僕みたいな感覚とは思いませんが、僕らも仕事としての真面目な部分を見せることが多いので、強烈なキャラを隠していたりするんですよね。

 

 

 

その裏の顔を紹介できれば……と思い、このネタ紹介ブログを大田垣視点で書こうと思った次第。

 

 

 

 

 

ということで、記念すべき一人目。

 

 

 

和田虹希(wada kouki)

 

 

 

 

ニックネームは「にじき」。

 

 

これは、本人のお気に入りらしく、自己紹介で「皆からは“にじき”って呼ばれているので、そう呼んでいただけたら嬉しいです」

 

 

みたいな事を言っていました。

 

 

 

 

 

だが、断る。

 

 

 

 

捻くれているんですかね。「虹」ってホラ、キラキラしてるじゃないですか。かわいい系じゃないですか。乙女チックじゃないですか。

 

 

「こうき」ならカチコチ感あるけど、「にじき」ってなった瞬間、ふにゃふにゃ感でるじゃないですか。

 

 

 

 

男なら黙ってカチコチしとけ!!って思う訳です。(とか言いつつ僕は、ぐにゃぐにゃですが。)

 

 

 

だから、僕は

 

 

 

 

 

 

「和田くん」って呼んでます。(ぇ

 

 

 

びっくりするくらいめっちゃ普通に呼んでいます。

 

 

 

 

和田くんの特徴

 

 

 

  • 声がでかい。

 

元気は良いこと!!挨拶一番でかいです。

 

 

  • よく笑う。

 

笑顔も良いこと!!!ツボは浅めっぽい。

 

 

  • 素直

 

素直も良いこと!!!!素直というか純粋。モラトリアム期間真っ只中な感じ。

 

 

今は答えはでなくても、疑問、疑念を持ったままで良いから、とにかく取り組む。

 

 

そうしながらも悩み考え行動する姿勢は、自立の意識と価値観の醸成に繋がり、

 

 

きっと人生における『自分という、かけがえのない確かな個』という財産に繋がるでしょう。

 

 

 

 

  • バスケが好きすぎて、1人でドリブル⇒シュートのフォームチェックしてたりする。

 

でも運動会でフリースロー全部外す(黒歴史)

 

 

 

  • 漫画、『東京喰種―トーキョーグール―』が好きすぎてやばい。

 

 

僕が無類の漫画好きで、『東京喰種』も読んでいると知るや、

 

「今週のもう見ました??」

 

「今週のもう見ました???」

 

 

の応酬。考察とかも読み漁っているので僕なんかより詳しいです。

 

 

 

和田くんはどっちかというと、喰種側にいそうです。

 

 

 

  • 妹想い、家族想い

 

特に末っ子の妹を愛でているらしい。

 

1人暮らし始めたら、飲みに連れまわそうと思うんですが、当分はしそうにないですね。

 

 

 

・おむすび

 

いつもラップに包んだおむすび頬張っています。

 

 

  • アゴ

 

 

多分こっちが本体。

 

もはやこれ以上語るに及ばず。

 

 

 

  • 集中するとベロがでる

 

 

気付いたら「ペロペロせんのっ!!」って注意してあげてください。

 

 

 

 

和田くん、頑張っております。

 

 

 

会社のカラー教育を監督させていただいていますが、

 

 

カラーはお客様の半数以上がしてくださるメニューです。

 

 

シャンプーできて、カラーもできれば、ほぼ全てのお客様にメインで携わることもできます。

 

 

 

お客様との会話も増え、自分を覚えてもらって、

 

 

 

だんだん活き活きしてきましたし、仕事やお客様に対する責任感も感じているように見えます。

 

 

 

自分のできる事を理解して、率先して動こうとしてくれますし、

 

 

僕が在庫の雑務に追われていると、気遣って色々なことを手伝ってくれます。

 

 

 

なくてはならない存在になってくれました。ありがたい。

 

 

 

皆様も、是非、応援よろしくお願いします♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたのは

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←