BLOGブログ

2017.12.01 大田垣 成俊
お祓い行ってきた話【プライベート】

占いに続いて、この月曜日に友人とお祓いに行ってきました。

 

 

 

というのも、知っている人は知っているのですが、僕、

 

 

 

面白いくらいツイていないんです。

 

 

 

「ツイていない」とか、「運が悪い」とか、「残念」とか自己評価を言うと、ネガティブに聞こえるかもしれませんが、

 

 

まぁ、個人的にはもはやネタ扱いとして捉えているので、ネガティブに捉えないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

恐怖の健康診断

 

【息抜きブログ】ネタは舞い降りてくる。【約1ヶ月の軌跡】

 

第3日曜日が定休日になります。しかし、やはり雨です。

 

 

【歓喜】携帯を替えました。

 

ハワイ研修行ってきた話。 Part.2(1日目)

 

 

 

↑ 今年起こった残念な数々の一部。

 

 

 

 

満を持してお祓いへ。。。

 

 

 

11/27(月)

 

 

最近ツイていないという2人で、半分くらいノリで行きました。

 

 

 

 

 

 

「先勝」という事もあり、午前中にやってしまおう!となり、

 

 

朝起きて、比較的近くで大きい神社へ。

 

 

 

五千円かかりましたが、開運厄除を。

 

 

 

 

「これで良い感じになるかね♪」

 

 

なんてことを言い合いながら、

 

 

友人「コンビニでコーヒーでも飲みますか?」

 

 

「おう、そうしようかね」

 

 

 

 

 

 

何にしようかなー、とグルッと見てまわっていると、

 

「白バラ

ココア」

 

 

とあって、これがパッと見、「白ババア」に見えて、やたらと脳裏に焼きついてしまったので、コーヒーやめてココアを購入。(謎の理屈)

 

 

 

 

それと、前日、会社の飲みで、たくさん飲んで、お腹が減ってしまっていたので、ファミチキを購入。

 

 

 

 

店員「袋、お分けしますか?」

 

自分「いや、一緒で良いですよー」

 

 

ココア、ファミチキを入れてくれる店員さん。

 

 

ガサガサ。。。スッ、サーーー。

 

 

 

 

自分「あ……」

 

 

店員さんは気付いていない模様。

 

(ま、大丈夫か。)

 

 

受け取る際に、はみ出しかけたファミチキが落ちないように、少し押し戻しつつ受け取る。

 

 

 

気付く店員さん。

 

 

店員「あ!!すみません!!お取替えしますね……!!」

 

 

自分「え?あ、いや、大丈夫ですよ、横から取り出しやすいんで♪(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速お祓いの効果を実感しました。

 

 

 

これもいつもなら不運として捉える事象。

 

 

 

しかし、今日の俺は一味違う!!!

 

 

そう、

 

 

「横から取り出しやすい」という確かなメリットを感じ、さらに見事にポジ方向に脳内変換しているのだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

 

友人「この前、ナルさんが行ってた占い、行ってみて良いですか??」

 

 

という事で占いに行くものの、占い師が15時まで不在ということで、出直し。

 

 

時間潰すのにカラオケへ。

 

 

 

 

マイクから物凄く金属臭がして辛かったけど、

 

 

「BUMP OF CHICKENの如何なる曲にも、【天体観測】の『オーイェヘーイ、アハーン』を如何に自然にブチ込む事ができるかゲーム」

 

 

みたいなのも思い付いて、とても楽しめた。

 

 

 

 

 

 

時間が来たので、

 

 

 

再び占いカフェへ。

 

 

 

 

友人がコインパーキングに車を停めるが、ロック板かと思ったら実は車体止めで、

 

 

 

そのまま乗り越え、

 

 

 

左後方を柱にぶつけてしまう。

 

 

 

 

 

 

友人「あ!!ぶつけてるわ!!!汗」

 

 

車を戻して再チェック

 

 

友人「は、良かった!傷付いてない!!!(笑)」

 

 

 

そう、

 

 

 

 

今日の俺たちは一味違う!!!!!

 

 

 

 

 

いつもなら多分、死んでた。

 

 

 

いつもなら多分、後部座席がひしゃげて、なんなら自分が乗っていた助手席は、自分ごと柱に真っ二つに分断され、木っ端微塵に爆ぜてたと思う。

 

 

 

 

しかし、無事である!!!!

 

自分も無事な上に、車も無傷だなんて!!!!!!!!

 

 

 

 

なんて幸先の良い日だ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということでね。

 

 

皆さんもお祓い、

 

 

 

行ってみてはいかがでしょうか……(白目)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この記事を書いたのは

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←