BLOGブログ

2017.09.16 大田垣 成俊
第3日曜日が定休日になります。しかし、やはり雨です。

どうも、自意識過剰美容師の大田垣です。

 

 

突然ですが、何故、自意識過剰なのかというと…、

 

 

運が凄いんですよ、運が。

 

 

あまりにもツイてない。笑えるくらいツイてないから、最早、ずっとネタ扱いしているのですが、

 

 

 

よく言われるんですよ。

 

 

 

「ゆーて、運悪いってことに目が行き過ぎているだけじゃない?気にしすぎよー(笑)」

 

 

 

 

 

まぁ、謂わんとしていること、分かるのですが、

 

 

にしても、科学では説明のつかない、大きな力を感じてしまう訳です。

 

 

 

晴れの予報でキャンプに行ったら、突如大雨で避難警告が出たりしたこともありました。。。

 

 

この月曜日は健康診断で、当然のように雨は降るわ、

 

前日、会社の飲み会が入って結構飲むわ、

 

その後、行き着けの店の12周年パーティーにも出席する約束あったけど、午前3時にやっと着いたら、もう解散してるし、

 

 

 

 

んで極めつけ。

 

9月から第3日曜日が定休日となって、激レアの連休。

 

 

 

仲の良いお客様が土日にパン屋でバイトをしていて、普段、土日は行けなかったのですが、

 

 

これを期に「じゃあ日曜いきますわー!」って約束したら、

 

 

 

 

 

見事に台風。

 

 

 

もちろん、僕だけの力じゃないと思うし、

 

 

天気なんて個人の事情どうこうで左右されるわけはないって分かってはいるのですが、

 

 

 

 

その確率という乱数をモノともしない、呼び寄せる謎の力、地球の邪悪な意思を感じます。(笑)

 

 

 

 

 

確かに気にしすぎだとは思うのですが…、周りにもそう言われていたのですが…、

 

 

 

徐々に徐々に、「いや、ほんまに、流石です」って、周りからも感心してもらえるくらいの公認具合です。

 

 

 

 

 

何かで聞いた話、

 

 

松下幸之助さんは、面接で「あなたは運が良いですか?」という質問を投げかけたことがあるようで、

 

 

謙虚な日本人は「悪いです」とか、「そんなに」的な返答が多いのですが、

 

「運がいいです!」と自分で言える人の中から選んだらしい。

 

 

 

僕は謙虚とか、奥ゆかしいとか、そんなん関係なく、

 

 

「振り切って笑えるくらい悪いですが、いつかそれを補って余る幸運に見舞われる為の準備だと信じています」と自信を持って言う。

 

 

そこは根拠なくポジティブにいこうと思います。一周まわってポジティブ。

 

 

 

 

それに統計学による占いっぽい話では、34歳に何かが起こるらしい。

 

 

あと4年か。鬼が出るか、蛇が出るか。。。

 

 

 

 

期待しています(笑)

 

 

 

 

では皆様、台風には気をつけて。。。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたのは、一年に1パンツ破る男、

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

 

 

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←