BLOGブログ

2017.11.21 大田垣 成俊
おっさん2人で占い行ってきた【プライベート】

どうも、占いの結果だけは良い、スタイリストの大田垣です。

 

 

11/20(月)

 

今回はタイトルの通り、おっさん2人で占い行ってきました。

 

 

 

コトの発端はよく行くバーにて。。。

 

 

トレーニングジムのトレーナー兼ボディビルダーをしているムキムキマッチョのお客様から聞いた情報。

 

 

 

「働いとるジムの近くに面白い占いがあってね、

 

 

俺、占いは全然信じてなかったんじゃけど、凄く当たっててホンマにびっくりした。。。」

 

 

 

 

 

その話を聞いていた、バーのマスターと自分。2人とも占い経験はゼロです。

 

 

 

 

(その割には「占い結果だけは良い」って言いましたが、

 

宗教のキャッチで手相を勝手に見られたときの結果、

 

元カノが僕の名前で姓名判断をついでにしてきたときの結果、

 

この2回のみで、面と向かって僕本人がする、スピリチュアル的なのは本当に初です。

 

 

ネットとかの占い、神社のおみくじとかは入れていません)

 

 

 

マスター「ナル、これはちょっと一緒に行ってみようや(笑)」

 

 

 

Gallery神秘 カフェ素戔男尊(スサノヲ)

 

 

もう、名前の時点でインパクトが凄いです。

 

 

 

色々下調べもしましたが、

 

 

リブロースステーキランチ200g(米、ポテサラ、スープ付)

¥980

 

 

 

やっす!!!

 

 

 

この安さは、きっと占いをメインで商売しているんだろうから、よほどの評判なのでしょう。

 

 

 

 

 

名前からも分かるとは思いますが、かの有名な須佐神社から、ちゃんとした資格?権利?認定?を取得されているお店らしいです。

 

 

 

 

店内に入ると、やはり独特な空間で、独特な香が焚かれ、

 

 

 

 

BGMというよりかは、ひたすら、スサノヲとヤマタノオロチの物語が音読されていた。

 

 

 

 

 

席について柚入りのお冷を頂くと早速、

 

 

「よろしければ、コースターを裏返してみてください。メッセージが書かれているので」

 

 

 

【大開運】

 

 

あ、はい。大開運ね。まだまだその程度じゃなんのこっちゃ響きませんよ。

 

 

とりあえず格安のステーキランチ200g(写真のもの)を食べて、

 

 

早速占い。

 

 

占い開始!!

 

 

 

占いの種類はたくさんあります。

 

 

¥1,000から、

 

 

高いのは¥20,000まで。

 

 

¥20,000とかめっちゃ気になりますけど、流石に初心者でそれは怖いので、

 

 

マッチョの人から聞いた¥2,000のコースをする事に。

 

 

 

 

 

 

何でもいいのでテーマを伝えると、それに対する、過去、現在、未来を占うという内容。

 

 

タロット占いみたいな感じでしたが、一般的に知られているタロットではなく、美術師の方がオリジナルで作成したカードを使う。

 

 

カードには独特な絵と言葉。4枚引いて4つの置き場(現在→過去→未来→?)に順に伏せていく。

 

 

自分の名前を伝えたのち、順にめくり、その絵と言葉、正位置か逆位置かで占っていく。

 

 

 

 

僕は仕事と恋愛を占ってみました。

 

 

が、

 

 

 

ここでは言いにくいこともあるのである程度は伏せておきます。ご利益もなくなりそうなので(笑)

 

 

 

 

結果は気になるとは思いますが。

 

 

 

ただ、言っておくと、少し変わった結果が出たという。なのに

 

 

 

 

結構、ピンポイントで当てられた気分。

 

 

 

 

 

公開できる部分で言えば、

 

 

「過去に仕事を考える際に大きな決断があったこと」

 

 

 

 

「周りには真面目な印象を持たれ、常識やルールを遵守しようとしすぎている。仮面を被っている。

 

本当は奇人変人。なのに色んなことをセーブしようとし過ぎていて、そこにストレスを感じているし、能力を出し切れていない。

 

周りにどう思われようが、なんと言われようが、強気に、思うこと、感じること、やりたいことは迷わずしてください。今後、凄いことになる」

 

 

 

 

「女性が苦手ですか?怖いですか?

 

過去に異性に対する情熱が完全に失われた何かがあり、女性に対してありのままで接することを恐れている」

 

 

 

 

「それが仕事時の仮面にも繋がっている」

 

 

 

 

「女性に対して幻想を抱きすぎている。女性はそんなに綺麗なものではない。

 

女性はモンスターって思うくらいのほうがいい。もっと現実を見なさいって出てますよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

結果的に、

 

 

 

もの凄い未来が待っている

 

 

 

らしい。

 

 

そして、この日、ここに来て、この話を聞いたことが、人生の分岐にもなるくらい大きなことらしい。

 

「この先どうした方がいい」ではなく、「あなたの場合は今、もう始まっていく」という。

 

 

 

 

挙句の果て、

 

 

 

 

「大田垣さんは浮気ありの考えをお持ちですか?」

 

 

「…え!?…え、、、それは、、、僕がするのは基本なしですけど、、、浮気した方がいいってことですか??(汗)」

 

 

「いえ、そうではないんですが、ありならあわよくば私もお相手してほしい、そのくらいの未来をお持ちの方です(笑)」

 

 

 

 

 

…ちょっと待って、そんなに凄いの??

 

 

 

 

 

席に戻るや、他の店員の方が、お冷を持ってきました。

 

 

 

が、既にお冷あります。

 

 

 

 

「あ、すんません、お冷あるんで大丈夫です」

 

 

「え?あ、ほんとですね(笑)あ、でもせっかく持ってきたので、このコースターだけでもめくってみてください♪」

 

 

「え?それ、ありなんです??じゃあ…(笑)」

 

 

 

【財運上昇】

 

 

ほう。

 

 

 

なんか、【大開運】にしても【財運上昇】にしても、カードの占い結果と結びつきそうで、ある意味凄いな…。

 

 

 

結果的に30分くらい占っていました。

 

 

 

 

 

 

続くマスターも期待に胸を膨らませ、「俺もいっぱい占ってもらえるんかね♪」

 

 

 

と部屋に入っていきましたが、

 

 

 

少しして、占い師さんの大きな笑い声。

 

 

5分くらいで終わりました。

 

 

 

「えらい早いっすね(笑)」とマスターに聞いてみると、

 

 

「なんかカードめくって、ジーッと眺めてたんだけど、急に笑いながら『これ、特に言うことないですね(笑)』って言われた・・・」

 

 

もう、ほんと、今のままでいいらしい。自分のやっていることに自信を持っていれば大丈夫。とのこと。。。

 

 

 

 

 

それはそれで、話のネタにしにくくて可哀想でしたが…(笑)

 

 

 

自分に関しては、やっぱり占いの結果だけはかなーーり良いようです。

 

 

ホントかね。。。

 

 

 

興味のある方は是非、行ってみては??

 

 

 

https://www.susanoo-hiroshima.com

 

 

 

 

次は友人と、遂にお祓い行ってくる予定(笑)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この記事を書いたのは、

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←