BLOGブログ

2017.05.03 坂井 泰平
【備忘録】広島のうまい飯、ご紹介します。

こんにちは!エセグルメ美容師、坂井泰平です^^

 

 

オシャレなお店でオシャレな食べ物を食べる(というか写真に撮る)ことが趣味ですw

 

普段は外食が多い私ですが時間の都合上西広島・庚午エリアというここは…というお店がなかなかない場所に住んでいるので一番よく食べるのは吉野家の牛丼ですwww

 

あの辺りどこでも食べれるお店しかないんだもん。

 

いいところがあれば教えてください☆

 

 

 

友人に連れて行ってもらったお店を知ったげにご紹介します

 

まずは、ランチにオススメなこちらのお店。

 

中広にあるミートカネショウ

 

 

お肉屋さんの飲食店なのでとにかく肉料理がうまい。

 

以前も言ったことがあるんですがランチが充実しています。

サラリーマンも多い

 

僕は

 

お初の牛丼!!!

 

吉○屋とは全然違う。

甘めのタレが食欲をそそります!

 

大盛りに漬物、味噌汁、ひじきがついて800円くらいでした

 

妻は

 

 

ハンバーグ定食を注文

 

このハンバーグも180gもあって(確か)ボリューミーだし激ウマでした!

 

シンプルに肉が食べたい時はこちらがオススメ

 

 

駐車場がないので近くのコインパーキングをご利用ください。

 

ミート カネショウ 中広店 – 横川一丁目/焼肉 [食べログ]

 

 

小料理 はせべ

 

袋町にあるこちらのお店

 

 

この時点で完全に美味しそうな香りがします。

 

 

僕は遅れて参加したので単品を頼みました。

(なんか本来はコースだけのようです)

 

 

季節野菜の

 

 

 

 

日本酒でしっぽり飲む感じです

 

 

でもってこちらも。

ポテトとタイと牡蠣

 

てか私、牡蠣苦手だったんですがこちらは美味しかった!

地御前牡蠣うまし

 

 

小料理 はせべ – 袋町/割烹・小料理 [食べログ]

 

広島一の生ハムを

 

続いてのお店は

(この辺りから記憶が曖昧になってきたので後から調べたのだ)

 

 

並木通りの2階にあるカウンターのみのこちらのイタリアン

 

友達曰く「広島一うまい生ハムを食べよう」とのこと

 

どんだけうまいんや

 

てかそもそも生ハムを比べられるほど食べてないぜよ

 

 

 

結構こだわりのお店らしくこれだけで3万はするらしい

 

 

普段は飲まないけど勧められるがままにワインを。

飲みやすくておいしいやつだった!

 

 

こちらはチーズ料理ブッラッター

 

絶品。

 

 

シェフが丁寧に生ハムを捌きます

 

 

極薄極上の生ハム

 

 

マジで広島1だと思う

 

えっと、マジでうまかった

 

生ハムってそんなに食べたことなかったけど

 

生ハム!!!→食べる→うん、こんなもんよね〜

 

ってのが覆されました。

 

芯みたいなのが一切ないんです。

これは美味い

 

 

ついでに

 

 

白アスパラガスも

 

DIRETTO – 中電前/イタリアン [食べログ]

 

 

シメは

 

 

うどん 一本

 

もはやどこをどう歩いたのか覚えておりませんが流れ川のまぁまぁ奥でしたw

 

 

隣のおじさんが頼んでた突き出しを見て頼んだらホタルイカが来たwww

 

本当は

 

 

これがくると思って頼んだのです。

 

なんでどっちも食べたw

 

沢蟹だけくるかと思ったら小魚の天ぷらもつけたほうがいいと言われたのでお任せで

 

美味いっす

 

 

僕は月見うどんを(どんだけ食べるんや)

 

これは…

 

可もなく不可もなく美味いうどん。

ただし、出汁まで全部飲みたくなる。そんなやつでした

 

つまり美味

 

うどん屋一本 – 銀山町/うどん [食べログ]

 

どうやら銀山町だったらしいwww

 

 

 

ラストは

 

えーっとシメたはずなんですが

 

 

タクシーが来るまで洒落たバーに

 

 

流川通りでこれだけお酒の種類、こだわりでやっているバーはないと某レコード屋さんが言ってましたがまぁなかなかのこだわりようでした。

 

友達がジンを使ったカクテル(?)を頼んだら、こっちのほうがオススメですと強引にw

 

んでもジンがおいしいみたい

 

僕はジンは興味がないのでシャンディーガフを頼んだわけですが(ビールしか普段飲まないので)

ジンジャエールが辛口のやつでした!

 

こだわり派

(ただし僕は普通のが飲みたかったwwwwww)

 

ここは個人的に、大田垣くんにオススメなお店なので勝手に言って欲しいと思います(爆)

 

ラストタンゴインパリ (Last Tango in Paris) – 八丁堀/バー [食べログ]

 

あとここは店員さんが超絶イケメンでした!!!!

 

 

と教えてもらった店全部放出!

 

どこもちょいと癖がありますがオススメですので是非とも行ってみてくださいね☆

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月の出勤スケジュールです※

5月11日終日予約不可
5月16日公休
5月25日14時まで

 

5月25日に関しては受付時間がカットが13時まで
カットカラー、パーマが12時まで
パーマカラーが11時まで

 

とさせていただいておりますので宜しくお願いします。

 

詳細は

【お客様へ大切なお知らせ】坂井泰平、4月から出勤日が変わります。

 

 

クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で9年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^