BLOGブログ

2017.04.07 坂井 泰平
【お客様へ大切なお知らせ】坂井泰平、4月から出勤日が変わります。

こんにちは!クリエイター美容師、坂井泰平です^^

 

 

今日はお知らせを

 

4月に入り就職や転勤、入学や引越しといろいろな節目を迎える方も多いのではないでしょうか?

 

 

僕自身も美容師歴が10年目に入りこの春から変わることがいくつかできました。

 

今日はその1つ目についてお知らせさせていただこうと思います。

 

 

サロンワークとしての出勤時間が

 

この4月から、火曜日から金曜日の平日のサロンでお客様を施術する時間を少し減らすことになりました。

 

 

大前提として僕の中のテーマで【一生現役、80歳でヘアショーをする】というのがあるのでハサミをおく気は全くありません。

 

みなさん知ってる方もいらっしゃるかとは思いますが僕はサロンワーク以外でも会社のサイト用をメインに撮影カメラマンもしてます。(このサイトに載ってる写真はヘアカタログも含めて実は僕が撮ってます)

 

写真を撮ること自体は定休日にみんなで撮影会を開いて行っているのですがその編集作業等時間のかかる部分はサロンワークの隙間時間や深夜等にやってました。

 

また、そういった撮影以外でも入社式や経営発表会用の動画の作成。

 

今行なっているカット教育の動画化に向けての動画編集作業。

 

そしてまた新たにSNSやお役に立つブログの指導をスタッフに向けてと

 

 

こう書いたら僕、できることいっぱいあるなと思うわけですが(笑)そんなスキルを会社も認めてくれて、さらに効率よく、効果的にできるよう最大で週に1度サロンワークをお休みしてデスクワークをしてみないかというお話を頂きました。

 

 

こういったことを自分の時間を使ってやることに対して僕自身不満があったわけではないのですが(大変だなと思うときもありましたがw)会社が僕のスキルを認めてくれて、経費も出してくれながらということで大変嬉しく思いました。

 

サロンワークの時間を減らすということは僕の人生の最大の楽しい時間を減らすということで少し寂しいのですが、自分自身のスキルアップと新たなステージへの挑戦の意味も込めて、このお話を受けることにいたしました。

 

 

メインはSNSやお役に立つブログの教育ということで今月末にスタートする予定でして、今月は写真の編集作業用にと月に2回、5日と18日の営業を14時までとさせていただき、その後5時間をデスクワークの時間としてサロンワークを抜けさせていただきます。

 

受付時間がカットが13時まで

カットカラー、パーマが12時まで

パーマカラーが11時までと

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 

次回予約もぜひとも活用くださいませ。

 

変則的なサロンワークになるので出勤日のお知らせはLINE@やFacebook、twitter、Instagramでも発信いたします。(ブログ最後にリンクがあります)

 

特にLINEはビジネスアカウントなので一斉送信でお知らせできますしそこから簡単にご予約もいただけますので是非是非お客様はご登録くださいませ。

(ちなみにお客様側からメッセージを1度でも送らない限りこちらからは個別には連絡できない仕様になってます。ご安心を)

 

 

まだまだどういった感じにできるかわかりませんので出勤日や時間が変則的になるかとは思いますが1年かけてじっくりと形を作っていきます。

 

こういう働き方って

 

実はPROSOLでサロンワークを減らしてってやってるスタイリストは幹部以外はいません。

(パートタイムは除く)

 

新たな美容師としての価値の創造が求められているなぁという思いです。

 

新しいことへのチャレンジは漠然とした不安もありますが(実はあんまないけど)それよりも楽しみだったりワクワクすることの方がたくさんです。

 

 

PROSOLの基本理念は

 

・お役に立つ

・美の創造

・社会的地位の向上

 

僕、この理念が大好きで僕の人生のテーマも「お役に立つ」にしてます。

 

 

自分の利益度外視で誰かの役に立ちたい。

 

本当にそう思います。

 

そのためのブログだったりSNSだったりを活用してて最近はよく質問や相談をされたり、実際にサロンに来てくださったりしてます。

 

そういったことができるスタッフを1人でも多く作ることでもっとたくさんの人のお役に立つを実現させたいなと思うのと

 

今回みたいに自分のスキルをあげて貢献することで会社に認められ、美容師としての地位をあげていく一つの道標になれるよう、自分も成果をあげてたくさんの人の役に立っていきたいなと思います。

 

なんか全部繋がってるんですよね。

 

 

 

今年はあと2つほどお知らせすることができそうですがまたその時がきたらちゃんとお伝えしますね

 

てことで1回目のデスクワークを終えて…

 

僕、ずーっとデスクワークとかできない人だと思ってたんですよ。

 

同じ場所で座ってパソコンに向かって永遠に繰り返す作業。。。

 

元々座って授業を受けるのも大変だった僕なんで美容師みたいに動き回りながらしゃべりながら楽しく過ごすお仕事は最適だったわけです

 

それがデスクワーク

 

 

5時間ほぼぶっ続けでパソコンをカタカタやってたら…

 

マジで死にましたwww

 

サロンワークの方が楽です(爆)

 

この日は

 


190枚の写真をセレクトしてレタッチしてとマジで大変でした(笑)

 

 

んでもこういうのってやらなきゃやらないでよかったりして、んでもサボるとずーっと頭の中でやらないといけないことリストがチラついて圧迫してくるのでこういった時間を頂けて、より仕事に集中できる環境を与えて頂けてよかったなぁと思います。

 

 

お客様にはご予約の面でご迷惑をおかけしますがより濃密なサロンワークでいいヘアスタイルをご提供いたします!

 

これからも宜しくお願いします^^

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で9年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^