BLOGブログ

2020.02.12 PROSOLcalme☆
【ヘアカラー】初カラー 暗めアッシュ!!

 

 

こんにちは!

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのアシスタント、田中です!

 

先日幼稚園からの同級生を

カラーさせていただきました!!

 

 

ずっとラグビーをやっていた子で

中々染めれず

今回が人生で初カラー

 

 

初カラーを任せて頂けるとは

めちゃめちゃ嬉しいですね?

 

 

今よりちょっと明るめで色味は任せる

とのことだったので

暗めのアッシュ

にしました!!

 

 

 

一見簡単にそうに見えるカラーでも根元が明るくなりやすい

【頭皮に近く体温があるため】

ので塗布の順番を考えたり

赤みを抑えるためグリーンを入れたり

色々カラーは深いんよ〜

など美容師っぽい知識も

説明しながら施術しました!笑

 

 

 

友達がくると

ともきちゃんと美容師しとるね

とほぼ100%ゆわれます!笑

 

 

立派な美容師になるよう

これからもレッスンがんばろ?

と毎度思ってます!

 

 

 

最後のセットは普段はアイロンなど使わないとゆってたのでせっかく美容室に来たならと

波打ちでパーマ風に仕上げました?

 

 

 

 

 

今度はカットもできるようにとの

約束もし

頑張ろうと思えた1日でした