BLOGブログ

2015.11.12 西村 理沙
JBCA全国大会&BCサミット!全国のサロンの取り組みを勉強してきました

こんにちは♪

ビューティ・コーディネーターの西村です!

 

今週の月曜、JBCA協会主催の全国大会が大阪で開催されたので、

他サロンさんの取り組みなどを勉強しに行ってきました!!

 

image

 

全国230サロンから選ばれた12サロンの成果発表。

とても勉強になり、PROSOLのBCの活動にいかしていきたいと感じました☆

 

そして、夜は懇親会、社長と中国エリアのBCでミーティングがてらの焼肉とかすうどん(笑)

 

image image

 

楽しい夜を過ごした次の日は、第0回のBCサミットに中国エリアを代表して参加させていただきました。

 

image

全国のエリアから2名ずつ参加し、BC同士の交流の場や情報共有場、またこれからのBCの方向性などについてのミーティングでした!!

入社当初から憧れていた全国のBCさんたちがいて、内心ドキドキでした(笑)

 

そのあとは、全国大会でも発表された、HAIR TIMEさんのサロン見学をさせていただき、いい刺激を受け広島に帰ってまいりました(^^)

 

image

 

第1回BCサミットの開催地はここ広島!

ステキな会になるよう、しっかり準備していきます♪♪