BLOGブログ

2019.11.28 竹之内 ゆみ
大注目!!【MTGヘアアイロン】

こんにちは!

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、竹之内です。

 

 

今日はオススメの商品のお話です。

 

先日MTGからドライヤーとヘアアイロンが発売になりました。

 

 

 

このヘアアイロン従来のヘアアイロンに比べてすこぶる良い機能がついております!

 

 

 

 

 

まぁ、なんといっても見た目はシンプルだけど高級感のあるデザインですよね^_^

しかも、手に持ってみるととても軽いですしコンパクトです。

 

旅行にも持っていくのに幅をとらないのでとても機能的です。

 

そして、私が大・大・大注目なのが

この髪の毛を挟むプレートの部分!!

 

 

 

 

ストレートアイロンをお持ちの方はよくわかると思うんですがとにかく髪をプレスする。

髪に圧をかけまくる!

 

そしてクセを伸ばしたり、逆にクセをつけたり

この髪の毛をプレスする作業。

 

なんとなく髪に悪いかなーと思いつつやめられないっっ!!

ですが、この髪の毛に圧をかける作業をしすぎると髪の毛がペチャっとつぶけてしまうんです(T . T)

 

従来、髪の毛は丸いドカンのようなかたちをしているのですが楕円形になってしまうんです。

 

このような形になってしまうと、ヘアカラーの色がうまくでなかったりパーマがかけられなくなったりしてしまうんです…。

 

そこで、このアイロンはプレート部分をしなやかな【カーボン】にしたことで髪の毛を挟むときにペチャっとならないようにしてくれているんです!

 

これって結構すごくて、柔らかく挟んでくれるけどクセは伸ばしたり逆にクセずけたりできて、しかも傷みにくい!!

という優れものです♪

 

やっと今月入荷しましたので、ぜひアイロンをお探しでしたら使ってみてください!