BLOGブログ

2015.10.23 未分類
カット勉強会

おはようございます♪

岡田です。

 

弟1・2・3木曜はアシスタントのベーシックカットの教育に微力ながら携わらせてもらってます。

お人形さんのカットですね。

 

以前は社長や鳴本部長、寺岡部長が教育されてましたが、

今は五日市店の坂井さん、branch nicoの兼藤くんと一緒に、僕たちがさせてもらってます。

 

C360_2015-10-22-20-04-30-250

 

このベーシックのカットを約1年かけて

習っていくわけなんですが、

 

C360_2015-10-22-20-04-49-270

もちろん教える側の僕たちもカットが極まっているわけもなく(てゆうかゴールがないんだけども)

むしろ教えている僕の方が勉強になってます。

教えるとなればきっちり理論を理解して、伝え方を考えて。。。。

などいろいろ考えないと。。

 

C360_2015-10-22-20-20-36-190

 

美容師になってカットのスタートとして習うマニュアルがここだから

後輩たちが「カットくっそおもれぇなぁ!!!!」と思うか「ちょーしんどいぜー」と思うかは僕ら次第。

 

責任は重大です。

 

C360_2015-10-22-20-20-43-326

 

でもここを真摯にひたむきに取り組めば、この先の美容師人生何十年が変わってくると思います。

 

C360_2015-10-22-20-17-50-990

 

とか言いながら、ぼくもまだまだまだまだまだまだ。

一緒に頑張って、一緒に成長していこうね☆