BLOGブログ

2018.07.29 竹之内 ゆみ
美術館へ行ってきました!

こんにちは!

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、竹之内です!

 

 

休日、美術館に久しぶりにいってまいりました。

 

 

お目当のイベントはこちら

 

 

 

ジブリ展です!

 

みんな一度は目にしたことがあるアニメですよね。

 

子供から大人まで人気のあるジブリの展示品がたくさんありました。

 

 

ここからは中の写真もあるので

あまり見たくないかたは閲覧注意です。

 

といっても、美術館なので展示品は写真とれないのですが、数カ所撮れるポイントがあります。

 

入り口には

 

 

 

ラピュタでおなじみのゴリアテ!

 

一定の時間上にあがったり降りてきたりしてました。

かなり細かく作られているので、ずーっと見てみるとこんなところがこうなってるのねーと感動しますよ。

 

そしてみんなも乗りたいこちらもありました!

 

おなじみの【ネコバス】♪

 

もちろん中に乗らせていただきました!

 

中の座席がフワフワかどうかはみなさま確かめてみてください!

 

他にも写真では載せられない貴重な品がたくさんありました。

9月までしてきるみたいなので、お好きな方はぜひ鑑賞してみてください!