BLOGブログ

2018.03.28 未分類
【美容師の休日】ハワイはやっぱり夢の場所だった!って話②

こんにちは。

PROSOL calmeのスタイリスト岡田です!

 

だいぶ間が空いてしまいましたがまたハワイのお話を(´ω`)笑

 

 

ハワイ旅後半は郊外の街をブラリ

 

3日目以降はホノルル周辺ではなく、郊外の街にお出かけ。

 

 

この日もありがたいことに晴天!!

 

 

周遊してるトロリーバスや、公共のバスを駆使します。

(レンタカーを借りて運転するのが怖かったからです笑)

 

 

5.5ドルで公共のバスの1日乗り放題券をゲットし、

 

向かうは

 

ここ

 

 

ブーツアンドキモズ。

マカダミアナッツソースのかかったパンケーキが有名だそうで、

来てみましたが。

 

なんと!

定休日!!

 

でしたので

 

 

こっちも有名なハンバーガー屋さんのテディーズバーガーへ。

これはこれでおいしかったんだけどね、、、、

 

このあとふてくされてホテルに帰って、昼寝と言う名のふて寝をします。笑

 

 

オアフ島をぐるっとめぐるツアー

 

自由に動ける最後の日は

日本人ガイドさんと共にオアフ島をぐるっと回ります。

 

 

まずは最近人気らしい、ハワイにある出雲大社へ。

 

 

これだけ見ると日本です。

 

 

狛犬っていうより、アロハなシーサーです

 

 

おみくじ。英語の。ご利益あるのかしら。

 

 

 

そんで有名な[このー木なんの木気になる木ー]。

名前忘れました。

 

CMは後ろの背景をCGで全部消してるそう。笑

 

かわいいわんこがお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

そのあとはワイキキビーチがある方と真逆にあるノースショアの街へ!

 

インスタ映えポイントのはずなんですけどね、

 

 

映えません。なぜなんでしょうか。

 

 

これも有名なかき氷屋さん、[マツモトシェーブアイス]

 

マツモトさんちのかき氷。

 

 

 

 

 

そんでそんで、これも最近芸人のさまぁ~ずさんが毎年来る?と話題のソープファクトリー。

 

なかはひたすら、あまぁ~い石鹸のかほりでした。

 

 

 

あとは現地の人が使うマーケット

 

 

 

モンスター級にカロリー高そうなスイーツが並んでました。笑

見た目は可愛いんですけどね、見た目は。笑

 

 

最後の夜はやっぱりステーキ!!

 

 

と思ったんですが

 

それだけじゃ物足りなかったので

 

大盛況のイタリアンへ。

 

最後の夜はイタリアの国旗を眺めました。笑

 

 

 

とまぁ5泊7日でハワイへ行ってきたわけです(^^)

 

ハワイってほんとのんびりしてるし

気候もいいし(初日これでもかってくらいどしゃ降りだったけど)

ごはんもおいしいし、

ほんとに何度来ても、また行きたくなる場所ですね(´ω`)

 

好きです、ハワイ♪♪♪♪♪

 

 

でもハワイに来る度に、

日本のサービスの質の高さとか、

和食の素晴らしさ、

四季の美しさも

 

改めて感じることができるんですねー(^^)

 

 

たまには異文化に触れること、大事ですね♪

(ハワイって日本人ばっかだし、ほとんど日本みたいなもんじゃん!というツッコミは無しで!)