BLOGブログ

2017.02.06 未分類
自分のやりたいスタイルをつくるアシスタント撮影会!

みなさん、こんにちは!

アシスタントの田治直恵です?

 

今日のお休みは大町店でアシスタント撮影会でした!

 

アシスタント撮影会とは?

 

普段はスタイリストがモデルをヘア・メイク・

ファッションをトータルでコーディネートして、

撮影をしていきます。この時、アシスタントは

スタイリストのヘルプに入り間近で先輩の仕事を

見て勉強します。それを生かして、アシスタント

撮影会ではアシスタントがスタイリストと同じように

ヘア・メイク・ファッションをしていきます。

 

今回、私はヘアはショートカットが撮りたくて

友達にモデルをお願いしました。

 

カットは前髪短めで、後ろはスッキリ。

カラーは2トーンカラー。耳上は明るめのブラウン、

耳下は暗めのアッシュ。

メイクはアイシャドウで目尻下にポイントで

オレンジを入れました。

ファッションはカジュアルに!

 

先輩にメイク上手くなったね!と言われて

嬉しかったです(≧∇≦)

 

先輩にカットのアドバイスをいただいたり、

撮影での見え方を教えていただいたり、とても

勉強になりました!

 

モデルをしてもらった友達も普段経験しない

撮影会に参加して、メイクをしてもらって、

緊張したけど新鮮で楽しかったと感想を

もらいました。

 

次は、今回よりも良い作品が出来るように

頑張ります!