BLOGブログ

2016.10.20 PROSOL calme
「声の大切さ学んで来ました!」

人生初!VOICEセミナー体験♪

 

プロッソルのブログをご覧頂き
ありがとうございます!

 

こんにちは、浅海です!

 

今回は、10/17(月)に受けさせて頂いた
VOICEセミナーでの出来事に関してお話し
をしたいと思います!

 

声って、日常で使っていて意識して使う事が中々ないですよね。

 

そんな「声」から分かること、
沢山あるみたいです!

 

年齢や性別なら納得なのですが、身長や体重
など見た目まで分かるみたいで驚きでした!

 

 

セミナーではまず最初に、VOICE SCAN
と呼ばれるものを使って自分の声を8オクターブで
色分けをして貰いました!

 

マイクに向かって「いらっしゃいませ、
本日担当させて頂きます、浅海です!
宜しくお願いします!」

 

img_2562

 

とオッケーを頂けるまで繰り返します!

診断結果がこちらです。

 

img_2561

 

はい、最初に見た時は標準なのかと思い
特に驚きはしませんでした!

 

ですが、集合写真を撮る時に
「彼女は、レインボーボイスでしたよ!」
と言って頂けました!

 

私は、自分の声があまり好きでは
ありませんでしたが、

 

「良い響きを持ってらっしゃる!」
とありがたいお言葉まで頂き、、
恐れ多いです!(笑)

 

褒めて頂けた事で自信にも繋がりました!

 

ちなみに、色ごとに意味があるみたいです。

 

LIME・EMERALD:共感力を表し安心する声
GOLD・YELLOW:自信や信念
TURQUOISE:コミュニケーション能力
RED・Coral:熱さ、情熱的、エネルギッシュで
松岡修造の様なイメージ
BLUE・NAVY:通りやすくアナウンサー向け
ブザーやサイレンなどにも含まれる周波数

だそうですよ!とても興味深いです!

 

サロンワークでは、LIME・EMERALD・
GOLD・YELLOW・TURQUOISE
重要らしいです!

 

今回のセミナーで学んだ事をサロンワーク
に活かして行きたいと思います!

 

興味のある方はぜひ受けてみられて
下さいね♪