BLOGブログ

2016.10.19 西村 理沙
【声の分析!?】ボイスセミナーに参加しました!!

こんにちは!西村です☆

先日、「ボイスセミナー」というものに初めて参加をさせていただきました!

今の仕事を始めて、様々なセミナーを受けてきましたが、また新しいタイプのセミナーでとてもおもしろかったです!

声ですべてがわかる時代!

なんと今は声を分析するだけで年齢、性別はもちろんのこと、身長、体重、体格や教育レベルや職業意識までもわかるみたいですよ!!

驚きですね!!!!

今回はそこまで分析はできないタイプの機械で分析をしていただきました(笑)

img_6296

私の声はこんな感じです♪

3つの円と色分けで分析をしていきます!

【円】

●1番内側の円…のどから出ている声

●真ん中の円…耳に届く声

●外側の円…頭部に共鳴する声

そして、この3つの円に反応が出ているところを見ていきます!

私の場合は赤、青、紫かなと思いました。

それぞれ、なにが分かったかというと…

1、赤…熱意を持った声!

例えて言うなら松岡修造さんみたいな感じらしいです

(*^^*)

2、青、紫…声の通る人

セミナーとか人前で話すには向いているそうです♪笑

自分の声の特徴も分かり、とても楽しいセミナーでした!!