BLOGブログ

2016.05.18 西村 理沙
【マナーって大事!】JBCA広島エリア接遇マナー講習会!

こんにちは、ビューティ・コーディネーターの西村です!

 

先日JBCA広島エリア主催の講習会でアシスタント講師としてのお仕事をしてきました!

 

 

 

准講師としての初めての仕事

そもそも…私は今、ビューティ・コーディネーターの准講師としての活動もしているのです!

 

准講師とはビューティ・コーディネーターの概念を広める活動を行う人で、他県では美容専門学校に講師として授業をしているビューティ・コーディネーターさんもいらっしゃいます(^-^)

 

今回は広島エリアのビューティ・コーディネーター発信で動こうという事で、年3回の講習会を企画しました!!

 

 

その第一弾が『接遇マナーセミナー』でした☆

 

 

image

 

 

人生初の講習会

私も少しの部分ですがマイクを持たせていただきました!

 

 

 

 

image

 

 

そして改めて、接客のマナーって大切だなと再確認することもでき、この気持ちが受講者の方にも伝わっていたら嬉しいなと感じる1日でした(*^^*)

 

 

 

本部認定講師の苺谷先生をはじめ、一からセミナー内容を考えたメンバーで記念に♪♪

 

 

image

 

 

セミナーが無事終わり、みんな今日イチの安心した笑顔な事は言うまでもありませんね…笑