BLOGブログ

2016.03.15 PROSOL calme
【祝!卒業】妹、来店

卒業式終わったら、お兄ちゃんに髪きってもらおうかなー。

 

そんなボヤキともとれる妹の一言からすべては始まりました。

 

僕の妹は大阪の美容学校に通っていて、この度はれて卒業しました。

 

 

成人式が終わっても卒業式のために髪は切らず傷んでいても我慢していました。

「卒業したらやっと髪を切れるー!」

と、とても嬉しそうでした。

 

 

そして冗談だと思っていた、ボヤキは本気だったらしく

計画を練りだしました。

 

 

 

そして・・・

 

 

702f195d-d232-4a2d-b5a9-463c84f1fef1

 

 

ホンマに来たー!!!笑

 

 

962e4307-618b-449f-b7e2-7242a253befc

 

ダメージしつつも伸びた毛。

 

 

1ヶ月程前に学校で暗いカラーを入れたらしく

時がたち中間から毛先だけ明るくなってる。

 

 

大変そうだ。。。

 

 

 

「ちなみにご要望は?」

 

 

恐る恐る聞いてみると、

 

 

 

「バッサリ肩上まで切って」

 

 

 

 

 

正解!!

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

サクサクとカットして

クセを落ち着かせてパーマしたい

とのことだったのでデジタルパーマ

 

カラーはダメージを極力少なめで明るく

とのことだったので

この春夏の新色のフレンチセピアアッシュをベースに

ハイライトをプラス

 

 

そして仕上がりが

 

 

image

 

image

 

初めてのパーマ

初めてのハイライトに喜んでくれ

 

もちろんヘアスタイルも満足してくれました!

 

 

4月からは社会人として

そして同じ美容師として新生活が始まる妹。

 

 

兄として、美容師の先輩として

エールも込めながらしっかりとお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

ありがとう!