BLOGブログ

2022.07.19 井上 愛
【プライベート】久々の映画!トップガンみてきました!

こんにちは!PROSOLcalme

スタイリスト井上愛です!

 

久々に映画をデカいスクリーンで見てきました!!

今回はトップガン!この映画の

あらすじは、、、

 

伝説的なパイロットとして名を轟かせるマーヴェリック。

かつて、相棒であり親友でもあったグースを訓練中の事故で亡くし、「自分のせいだ」と悔やみ一時は絶望のどん底に沈んだが、復活を遂げ現在まで数々の功績を上げてきた。

 

そんなマーヴェリックが、ある任務の教官に着任する。

それは「確実に死人が出る」と言われるほど超危険なミッションへ出撃する若者たち12人(トップガンを卒業したエリート)を訓練し、戦場に送り出すこと。

そのなかにはグースの息子であるルースターも名を連ねていた。ルースターはマーヴェリックを恨み、彼と対峙するが……

 

 

みどころはここです!!

 

戦闘機はまさかの全部本物

俳優たちも実際に戦闘機に乗り込み撮影 長期間の訓練を経て、リアルな演技を実現

本物にこだわった理由は“G”戦闘機パイロットの人間模様

アイスマン役は、現実でも喉頭がんで闘病 発声は人工知能によるもの

オープニングシーンが前作「トップガン」をセルフオマージュしている

フェニックスという女性が持つ意義

前作では、訓練生は男性で構成されていた。しかし今作ではフェニックスという女性が印象的な活躍を果たしており、まさに時代の流れを感じさせる。

というのも、1980年代半ばには女性の戦闘機パイロットはおらず(あるいは戦闘参加を禁止されていた)、80年代後半から90年代前半にかけて状況が変わったからだ。監督は、この映画でそれを反映させる事は、僕ら全員とって重要なことだった」とも明かしていて、

1993年にアメリカ軍は女性パイロットの戦闘禁止を撤廃。女性も、男性と同じように空母を離着陸できるようになったのだ。なお、パイロットたちの話によると「そもそも男性と女性の区別がないほうがいい。女性パイロットという呼び方ではなく、単にパイロットでいい」のだそうです。

 

前作は、私が生まれる前の映画ですが

改めて見てみるとすごく良かったです!

前作も見てから見るとより良さが、わかる気がします!

 

この記事を書いた人は

 

 

こんにちは!スタイリストの井上愛です。

calmeでは、美容師・ネイル・アイラッシュ

ヘアケア・ヘッドスパに着付けもさせてもらっています!

 

PROSOLで一番ヘアケア・スパに特化しています!

あなたの髪や頭皮の悩みを一緒に改善していきましょう☆ヘアケアに特化しているのは、

オージュアソムリエというヘアケアソムリエの資格も持ってますので、色々なお悩みを解決させて頂けたら光栄です!

 

女性としての視点でお客様の髪質やライフスタイルやなりたいイメージに応じたヘアスタイルをご提案させていただきます。

ファッション、メイク、ヘアケア、ヘアアレンジ等のお話も大歓迎です♪

ご来店されてから一緒にご相談して決めていく事も可能ですので

やりたいヘアスタイルがはっきり決まっていない場合でも、ヘアカタログの切り抜きやスマホの写真を持ってきてお気軽にご相談下さい。

 

アイラッシュでも、お客様に似合う形、なりたいイメージ、お手入れの楽なようにさせて頂きたいと思います!

 

どうぞ、宜しくお願いいたします⭐︎

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム