BLOGブログ

2022.02.07 井上 愛
【新発売】オージュア新ライン!エクスシールドについて【新しいヘアケアへ】

こんにちは!PROSOL calme

スタイリストの井上愛です!!

 

近日発売のAujua新ライン

エクスシールドラインについて

 

エクスシールド【EXSHIELD】ラインでは

大気中のちり・ほこり・花粉などの微粒子汚れによって引き起こされる

キューティクル崩れに着目しています!

微粒子汚れによるダメージから髪を守り

キューティクルを補修することで

ツヤのある髪に導きます。

 

大気中の微粒子汚れに着目!!

近年、ポリューション物質。

特に大気中の微粒子汚れが

肌に付着することによって

炎症や角層の乱れ、シワの原因となることから、「ポリューションケア」に注目が集まっています!

特にスキンケア市場では

大気汚染から髪や肌を守る

「アンチポリューション」という考え方の

化粧品が、10年前と比較して

3倍に増加しています!!

 

 

髪と大気中の微粒子汚れにおいて

「毛髪にどのような影響があるのか」

というヘアケアの観点からの

研究はほとんどされていませんでした。

ヘアケアへの意識が高いお客さまでも

「外出時に、髪に何かが付着するのは気になるが、悪影響を与えることは知らなかった」

という声が多い状況でした。

 

ミルボンのAujuaは、

大気中の微粒子汚れが

毛髪に与える影響を研究をし

微粒子汚れがキューティクルに

強い酸化ストレスを与え

キューティクルの強度が下がる

「キューティクル崩れ」の原因に

なっていることが判明しました。

 

EXSHIELDの商品名の由来

英語で「外的要因」を意味するExternalと、「防ぐ」を意味するShieldを併せた造語です。「外的要因によるダメージから髪を守りながらキューティクルを補強し、ツヤのある髪へ導きたい」という想いがこめられています。

 

EXSHIELDラインの特長

 

EXSHIELD」ラインは、目には見えない大気中のちり・花粉・ほこりなどの微粒子汚れから髪を守り、キューティクルを補修して、ツヤのある髪に導きます。

共通成分:フェルラ酸※3

植物の細胞壁に含まれるポリフェノールの一種。フェルラ酸は酸化ストレスへの防御機能が高いだけでなく、植物内でアミノ酸や糖と結合することで食物繊維となり、植物の強度を保つ役割を果たしています。EXSHIELDラインは、この植物における防御と補修の2つの機能を持つフェルラ酸を共通成分として配合しました。

3 フェルラ酸〔毛髪保護成分・毛髪補修成分〕

 

 

香り

365日微粒子汚れから髪を守り、心地よい毎日を送ってほしい」という願いをこめて、明るく瑞々しい「金木犀(きんもくせい)」の香りを想像して調香しました。

金木犀は大気汚染が進んでいる環境では花を咲かさないことから、大気汚染に打ち勝つという象徴として採用しました。

 

商品紹介

 

オージュア エクスシールド クリアジェル

目に見えないほどの大きさの微粒子汚れは、実はシャンプーでは落としきることができません。クリアジェルは粘着性のあるジェルがキューティクルの隙間に入り込み、微粒子汚れをキャッチ。シャンプーとともに髪に付着した汚れを除去します。

 

【使用方法】

・髪を濡らした後、ジェルを髪全体になじませ、流さずそのままシャンプーを重ね付けし、泡立てた後に洗い流します。

1週間に23回使用するスペシャルケアとしてお使いください。

 

 

オージュア エクスシールド リフレクトセラム 

 

乾いた髪に使用するリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)

毛髪同士の摩擦で発生するわずかな静電気でも、微粒子汚れは引き寄せられ髪に付着します。そこで摩擦による静電気の発生を抑制するコメタンパク誘導体※4が微粒子汚れの付着を抑えます。

4 セテアラミドエチルジエニウム加水分解コメタンパク(毛髪保護成分)

 

【使用方法】

・髪を乾かした後、乾いた髪に中間から毛先にかけてなじませ、手に残った分を髪全体と表面になでるように塗布します。

手になじませてもかまいません。

・日々のケアとして、乾いた髪に毎日使用してください。

この記事を書いた人は

 

 

こんにちは!スタイリストの井上愛です。

calmeでは、美容師・ネイル・アイラッシュ

ヘアケア・ヘッドスパに着付けもさせてもらっています!

 

PROSOLで一番ヘアケア・スパに特化しています!

あなたの髪や頭皮の悩みを一緒に改善していきましょう☆ヘアケアに特化しているのは、

オージュアソムリエというヘアケアソムリエの資格も持ってますので、色々なお悩みを解決させて頂けたら光栄です!

 

女性としての視点でお客様の髪質やライフスタイルやなりたいイメージに応じたヘアスタイルをご提案させていただきます。

ファッション、メイク、ヘアケア、ヘアアレンジ等のお話も大歓迎です♪

ご来店されてから一緒にご相談して決めていく事も可能ですので

やりたいヘアスタイルがはっきり決まっていない場合でも、ヘアカタログの切り抜きやスマホの写真を持ってきてお気軽にご相談下さい。

 

アイラッシュでも、お客様に似合う形、なりたいイメージ、お手入れの楽なようにさせて頂きたいと思います!

 

どうぞ、宜しくお願いいたします⭐︎

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム