BLOGブログ

2021.02.22 井上 愛
【美容と健康】朝食にネコ食パン!朝ごはんを食べるメリットとは?

こんにちは、PROSOLcalmeの井上です。

 

今日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日です!休日の朝ごはんに可愛いネコ食パンを使って朝ごはんに使ってみました。

 

皆さんは朝食をしっかり食べていますか??

 

 

朝ごはんを食べると健康にいい!! では、朝ごはんにいったいどんなメリットがあるのかをお伝えしようと思います!

①脳も身体も活発に

人は、寝ている間にエネルギーを使ってしまっています。そのため、目が覚めたあとに朝ごはんを食べてエネルギーを補給しなければ、脳も体内も朝から働くことができません

②体内リズムを整える

 

人間は、時間に合わせて脈拍、血圧、体温、ホルモン分泌量などを微調整しています。朝ごはんを食べると、1日のスタートを身体に知らせることができ、体内リズムのズレを修正することができます。この時計を合わせるような体内リズムの調整が、心身ともに健康に1日を過ごす鍵になります。

③太りにくい身体へ

朝ごはんを食べることによって、基礎代謝が上がると言われています。基礎代謝とは、何もせずにじっとしているだけでも必要なエネルギーのこと。つまり、基礎代謝が上がれば痩せやすい身体になります。

④集中力と仕事の能率UP

 

集中力は脳の唯一の栄養であるブドウ糖によって上がります。そのためには、朝ごはんに炭水化物をしっかり摂ることが必要です。午前中に集中して仕事をすることができれば、作業の能率は格段によくなるはず。朝集中力がない人は、白ごはんやパンなどブドウ糖を摂取できる炭水化物を朝食のメニューにしてみましょう。

⑤便秘にも効果アリ

 

朝から食事をして胃が活動することによって、腸が刺激されて朝から排便できるようになります。それを習慣づけていくことで、便秘が改善されます!

 

 

こんな感じで、朝ごはんは大事!

美容と健康に役立つ情報を書かせていただきました!

この記事を書いた人は

 

 

こんにちは!スタイリストの井上愛です。

calmeでは、美容師・ネイル・アイラッシュ

ヘアケア・ヘッドスパに着付けもさせてもらっています!

 

PROSOLで一番ヘアケア・スパに特化しています!

あなたの髪や頭皮の悩みを一緒に改善していきましょう☆ヘアケアに特化しているのは、

オージュアソムリエというヘアケアソムリエの資格も持ってますので、色々なお悩みを解決させて頂けたら光栄です!

 

女性としての視点でお客様の髪質やライフスタイルやなりたいイメージに応じたヘアスタイルをご提案させていただきます。

ファッション、メイク、ヘアケア、ヘアアレンジ等のお話も大歓迎です♪

ご来店されてから一緒にご相談して決めていく事も可能ですので

やりたいヘアスタイルがはっきり決まっていない場合でも、ヘアカタログの切り抜きやスマホの写真を持ってきてお気軽にご相談下さい。

 

アイラッシュでも、お客様に似合う形、なりたいイメージ、お手入れの楽なようにさせて頂きたいと思います!

 

どうぞ、宜しくお願いいたします⭐︎

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム