BLOGブログ

2020.08.31 未分類
免疫力を上げる秘訣は〇〇でした…!!

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

免疫力を上げたい。。

 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、、、、

 

 

ワクチンが、、、、

特効薬が、、、、3密が、、、、。。

 

 

そうです、確かに大切です。

 

 

でも、それだけじゃない、まだできることはある、、!!

 

 

 

そうです!

 

 

免疫力!

 

 

つまり自身の防御力を上げてコロナから、

 

 

いや、コロナ以外の病気をもたらす細菌やウイルスから身を守りたいのだ!

 

 

 

 

そして免疫力を上げる指標としてわかりやすいのが

 

 

体温!なのです!

 

 

 

目指す体温は

 

 

37℃!!

 

 

え、高くね!?

それ、もう微熱じゃね!?

 

 

と思った方!

 

 

正解です!笑

 

 

ここでいう体温は深部体温のことで、

僕たちがいつも測っている表面の温度ではありません。。

 

 

体内の温度が37℃になると、表面の体温はおおよそ36.5℃になると言われています!

 

 

意外に36.5℃もない方が結構多く、中には35℃代の方もかなりいらっしゃいます。。。

 

 

深部体温を37℃に保つのが良い

 

 

というのも

 

 

体温が1℃下がると基礎代謝が12%、免疫力は30%低下すると言われています。。。。

 

 

つまり痩せにくいし、病気にもなりやすい身体になってしまうのです。

 

 

 

体温を上げるには

それこそ

 

運動、食事、睡眠、入浴、排泄…etc

いろんなことが絡んでくるわけですが、

 

 

どうやらかなり大事になってくるのが

 

 

最近話題になっている

 

 

腸活!

 

 

なのです!

 

 

腸内環境を整えることで体温を上げる!!

 

 

 

この辺についてはまた後日(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム