BLOGブログ

2020.06.07 西村 理沙
【新人教育再開】プロッソルの新人教育について☆

こんにちは!!

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院PROSOL calme のビューティ・コーディネーター西村です♪

 

 

6月に入り、少しずつですが、前と変わらない生活に戻りつつあります!!

とは言ってもまだまだ気の抜けない日々が続いていますね。

 

プロッソルキャルムも衛生管理に気をつけながら日々営業行ってます!!

 

 

 

最近はというと、5月末まで社内で宣言されていた「他店舗交流の禁止」というルールが緩和され、教育に関しては集合して行えるようになりました☆

 

禁止されている間はZOOMというリモートで会議など行えるアプリを使い新人研修を行なっていきました。

 

久しぶりの1年生たち♡

 

 

 

 

 

今年の新入社員たちはみんな素直で元気な子たちで、久しぶりに会えて嬉しかったです♡

 

今回は電話対応、受付のチェックを行いました!!

動画での研修しかできていなかったので、確認しようと思いましたが、みんな2ヶ月働いていたので、上手にできていて安心しました♡

 

 

6月からは1日中教育をする日があり、時間割が作られていて私も先生をする事があります♫

持ち時間は2時間。学校の授業みたいに先生が入れ替わります!!

 

 

来月からはまた新しい内容に入っていくので私も準備がんばります!!笑

 

そして、今新入社員の子たちはローテーションで店舗をまわっております!!

キャルム、五日市、廿日市のどこかの店舗にはいるので、皆様よろしくお願い致します♡

 

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

 

PROSOL calmeインスタグラム